1. まとめトップ

ユーロモニターインターナショナル ビューティー&パーソナルケア2011 「2010年グローバル小売り売上げに関する調査」ビューティー&パーソナルケア 高級化粧品・スキンケアブランド

・クリニーク
・ランコム
・エスティーローダー
・シャネル
・アーティストリー

ユーロモニターインターナショナルについて

ユーロモニターというのは、英国本社の市場調査会社。
日本も含めて80カ国以上の調査を行い、日用品の市場調査では最も権威ある会社と言っていいでしょう。
日本では矢野経済や富士経済がありますが、その世界版です。
もちろん、調査内容やランキングは、データベースを購入しないと見られません。
欧米の大学では、たいていユーロモニターのデータを購入していますので、学生はランキングのデータも見ることができるようです。

有名ブランドの高級クリームの価格

74550円

商品について
ハリ、弾力はもちろん明るく活き活きとした肌へ導いてくれるクリーム。
【内容量】50g/クリーム

30g・52,500円
紫外線やストレス・肌荒れなどの複合的な肌トラブルから守り、ハリ・弾力と透明感を与える薬用クリーム。濃厚なコクのあるクリームが肌のすみずみまで豊かな潤いを補い、キメ細かく滑らかな、明るい肌へ導きす。肌表面に柔軟性のあるヴェールを形成し、潤いを閉じ込めて長時間保湿効果を発揮します。

28,000円
エネルギーに満ちたハリを与え、透きとおる
ような輝きをひきだすクリーム
セルエフェクトは、アーティストリーの先端テクノロジーを注ぎ込んで到達したエイジングケアのアプローチ。肌細胞※2にハリエネルギーを効果的に送り届けてキープするWメカニズムで、エネルギーに満ちたハリ、透きとおるような輝きをひきだします。

内容量:45g

120,000円

肌全体をすっきりと引きしめて、顔立ちの印象まで引き上げるような輝きのある肌へ導くクリーム。とろけるようになじみ目もと・口もと・フェースラインの肌をなめらかに整えます。メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスや肌あれを防ぎ、肌本来の美しさを引き出します。

70000円 40g
「セルポテンシャル理論」という細胞の潜在能力を引き出す処方です。肌の疲労回復や、細胞の生成、そして潤いキープなどに広く働きかける。

60000円 36g
細胞の機能が低下するのみならず、機能を停止する細胞を発見。この機能停止細胞の蘇生を目指し、肌全体の能力を高めるクリームです。

105,000円
商品説明 3つの種子エキス配合で、年齢を重ねるほどに様々な悩みが現れる肌に、複合的に働きかけるクリームです。深く寄り添って、若々しさを感じる肌へと導きます。

男性化粧品売上げの動向

給与減や雇用喪失、人口減少に見舞われている日本で、男性用化粧品購入の動きは広がっている。経済産業省の最新のデータによれば、2008年の化粧品業界全体の売上高は前年比0.2%減の1兆5100億円だった一方、男性化粧品は17%増え176億円となった。
  英調査会社ユーロモニターによると、3337億ドル(約30兆円)規模の世界の化粧品市場で、日本は約10%を占める。

男性化粧品は、美容・パーソナルケア市場で一番の伸び率をみせている。

男性用化粧品のデザインと価格

カネボウ バルカン アフターシェーブローション 140ml

ひげそり後の肌をさっぱりとひきしめる、男性用化粧水です。肌を清潔にし、肌あれを防ぎます。

DHC 薬用メンズソフトローション

DHCは、防腐剤や香料、着色料を加えず、保湿効果の高い成分を独自のバランスで配合。安定した品質を実現しました。また、メンズソフトローションはノンアルコール。天然成分メリッサエキスがおだやかに肌を引きしめます。洗顔後の肌にこれ1本。すっきりとした爽快感とすぐれた保湿効果を実感できます。また、外部からの刺激や乾燥から肌を守るポリグルタミン酸、肌荒れを防ぐアロエエキス、オリーブオイル、ビタミンD3も配合。水分と皮脂の量が不足しトラブルをおこしやすい肌のうるおいバリアを整える、ミルキータイプのローションです。

ジーアンドエー グランドゥルネサンス

シセイドウ メン ハイドレーティングローション

過剰な皮脂による肌ダメージを防ぎながら、たっぷりと水分を補給。 みずみずしくマイルドに整える、さっぱりとした使い心地のローションです。 ダメージディフェンスコンプレックス(保湿成分)配合*で、乾燥や湿度変化などから肌を守り、肌あれも防ぎます。

ARTISTRY バランシング ハイドレーター

皮脂によるテカリやベタつきが気になる肌に、たっぷりとうるおいを補給し、すっきりとした肌へ。さっぱりとした使い心地で素早くなじみ、シェービング後のカサつきやヒリつきがちな肌を整えます。

アルマーニ

1 2





Maru1237さん

Apple関係を中心に

このまとめに参加する