1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

T ポイントカードはカード番号バレたら公式サイトで個人情報抜きたい放題か!こわっ!Tポイントカードつくってなくてよかったアアァ!

「T-SITE」の会員登録画面 tsite.jp/tm/pc/register… を見ると、Tカード番号と、生年月日(と性別)があれば、「Tカード情報の確認・反映をする」ボタンを押すことによって、その人の住所、氏名、電話番号を画面に引き出すことができるとおもわれる。誰か確認してほしい。

探偵が作成したアカウントのパスワードを破れば(その先にある情報が自分の情報であっても)不正アクセス禁止法違反です。 RT @rna 探偵やストーカーに先回り登録されて、本人が自力でアカウント取り返そうとすると 不正アクセスになっちゃうんですか…

刑法 (電磁的記録不正作出及び供用) 第百六十一条の二  人の事務処理を誤らせる目的で、その事務処理の用に供する権利、義務又は事実証明に関する電磁的記録を不正に作った者は、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

@seaki 上の方の「パスワードの設定」のところやその上のIDのところは不要でしょうね。住所氏名電話番号出すためには。

@HiromitsuTakagi 私も友人のTカード(もちろん検証用途と承諾済み)確認できました。会員番号、生年月日、性別のみの入力で、店頭で登録した「氏名(カナ)」「電話番号」「住所」が表示されました。

【Tカード番号で住所特定の件】友人のTカード(もちろん検証用途と承諾済み)確認できました。公式T-SITEで【会員番号】、【生年月日】、【性別】の入力で、店頭で登録した「氏名(カナ)」「電話番号」「住所」が表示されました。

Wカードのクレジットカード番号を隠してTカード番号を隠してない写真をblogにアップしてる人がいるって事自体(しかもプロフィールに生年月日記載で)、Tカード番号公表の危険性の周知はクレジットカード番号の危険性の周知ほど正しく行われていない証拠だよなあ

@HiromitsuTakagi Tカードはレシートに全桁カード番号が印字される。少なくともTSUTAYA、ファミマではそうだったと思う。交通系カードは初期は全桁印字されてたが今はクレカ同様、マスクされる。生年月日を明かしている有名人はTカードを使った後にレシートを捨てると危険

Facebookとかmixiとか誕生日公開してる人のオフ会とかで気になるあの娘のTポイントカード番号をチラ見して覚えて(無理か)T-SITEで登録すれば、本名、住所、電話番号ゲットな上に、Tカードの利用履歴でストーキング可。本人の同意無しなので利用規約違反。ダメ、絶対。

とりあえず、Tカードは「カードの番号」「生年月日」「性別」の3つの情報が漏れるだけで、カードに登録された「住所」「氏名」「電話番号」が引き出せてしまうようです。運営会社がマトモなら、(多分されている)通報を受けてすぐに修正かかると思いますが…。さて。

レンタルでしか使わずに2010年に更新せず失効したTカードしか持ってなかったが、「お客様のTカード情報は処理中です。氏名、住所、電話番号はお客様自身でご登録ください。」でした。なんか祭りに乗り切れてない感じ

とうとうTカードに踏み込むのか。こういうととても不謹慎だけどCCCはどういう対応をするだろうか。

@sumikimura @MegumiandToyama 代官山蔦谷書店限定Tカードの件、こちらのページの中ほどをご覧頂ければと思います→ tsite.jp/pc/r/tc/

まあ、そんな事しても、出生届出した直後に地元企業から子供の名前でDMが届いちゃう様な自治体に住んでるから、TカードやPASMOやGoogleのプライバシーポリシー改定なんぞ、小さい事なのかもな。

Tカード番号と生年月日が判れば住所氏名電話番号が判明(twitter.com/#!/jiangmin/st…)、その上でPASMO番号が判ればPASMOの履歴も(twitter.com/#!/HiromitsuTa…)。浮気調査やストーキングが捗るなこりゃ

1