1. まとめトップ

ホワイトデーに貰っても嬉しくないものまとめ。

もらう予定も無ければ聞かれてもないけれど、義理を想定したプチギフトで貰っても困るなぁというか嬉しくないものまとめました。貰って嬉しいものもまとめました → http://matome.naver.jp/odai/2133092613315361201

更新日: 2012年03月06日

1 お気に入り 11939 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

atashipukoさん

代表格はキティちゃん。女の子はぬいぐるみだ。キティちゃん。みたいなこと思う人もいるようですが、非常に困ります。

よくありがちなプレゼントだと思うのですが、案外困ります。

マグカップって、大抵家にあって、もう十分事足りてるんですよね。

ケーキ1ホールやロールケーキ1個など、賞味期限が短い生菓子は独り身には辛いです。晩ご飯ケーキ、翌朝の朝ごはんケーキなど、罰ゲームのように切なくなります。

雑誌の付録ですか。。。と思ってしまいます。ごめんなさい。
そして案外ポーチって微妙な大きさの違いで使い勝手が大きく変わるのです。

どうしたらいいのか全くもって分かりません。

人によって分かれるとは思いますが、キャンドルやアロマ系は香りや形状、人によって好みが分かれるモノだと思うんですよね。
喜ぶ方もいるとは思います。

身に付けるものは、もらう人によりますよね。。。そして趣味も。

以前職場でいただきました。忙しい時期だったので労りと軽い冗談だったんでしょうが、軽く殺意が湧きました。
これが美容系ドリンクだったらイヤじゃない不思議。

1