1. まとめトップ

下心ある男が15分で部屋を片付ける方法

突然の女性が家に来るとなると、かなりあわてますよね。そこで15分でお部屋を綺麗に見せて、いい印象を与えるコツをまとめてみました。男性の部屋はちょっとくらい散らかっていてもOKと考えている女性が多いですが、ポイントを抑えれば清潔感が生まれるので実践してみてください。

更新日: 2012年03月07日

51 お気に入り 62146 view
お気に入り追加

【最初にやること(1分)】

窓とドアを開ける

(所要時間:約30秒)
部屋に入った瞬間......ムッと湿っぽい男臭いニオイが襲ってくる部屋は女性に引かれます。
男臭のする部屋の臭いを外に追い出しましょう。

靴はかかとを揃える

(所要時間:約30秒)
玄関は家の第一印象を決めるともいえるのです。
臭い足で履いている靴や汚く靴でも、かかとを揃えてれば「おっ、きちんとしているじゃん」と見てくれます。

【部屋のチェック(7分)】

散らかっているモノは詰め込んで、見えないところにしまう

(所要時間:約2分)
テレビのリモコンなどすぐ必要なものを除いて、段ボールやゴミ袋に入れましょう。
ただし、なんでも勢い良く入れすぎると壊れたりするので注意が必要です。

テレビをサッとひと拭きする

(所要時間:約1分)
テレビをつけていなくても、画面についた埃は目立ちますのでサッと拭いておきましょう。
拭いたあとは周りのティッシュやゴミ箱も片付けましょう。

友達と写っている写真のみにする

(所要時間:約1分)
女性は自分の知らない一面を知りたいと思っているので、写真はあると確実に見られます。
元カノや女友達との写真はサッっとしまいましょう。

コロコロシートで座る床や絨毯を掃除

(所要時間:約2分)
埃や汚れがあるザラッとしたところに座らせない様に、コロコロシートで掃除しましょう。
女性は長い髪が床に落ちていると「他に女性を連れてきている」と思うので注意して掃除しましょう。

エッチな雑誌・DVDは見えないところに片付ける

(所要時間:約1分)
趣味が合うと嬉しいので、本やマンガはチェックする女性が多いようです。
そこでエッチな物があると幻滅する女性も多いのでまとめて隠しておきましょう。

【トイレ・洗面所のチェック(4分)】

トイレットペーパーのホルダーや蛇口、鏡をさっと磨く

(所要時間:約1分)
ピカピカしていると、全体がきれいにみえるので、女性が使うであろう、トイレと洗面所を磨きましょう。
ついでに女性が使ったと思われるもの(歯ブラシ、コットン、乳液など)が無いかチェックしましょう。

トイレをチャチャッと磨いく

(所要時間:約2分)
少しの汚れが命取りになる便座や便器は、こびりついた汚れがないかよく見て磨いておきましょう。
掃除がおわったら便座は上げておきましょう。下げると女性が使ったと疑われる危険があります。

トイレの収納に「生理用品」が無いかチェック

(所要時間:約30秒)
生理用品が置かれたままになっていると「コイツには女がいるな」とジャッジされます。
設置して良いものは、掃除用品、紙くらいで、空のポーチなども駄目です。

手拭き用タオルは新しいものに変えておく

(所要時間:約30秒)
湿ってるタオルは不潔感を与えますので、直前に乾いた清潔なタオルと交換しましょう。
なるべく肌触りがよく、良い匂いがするものがあれば、そちらを使いましょう。

【片付けの仕上げ(2分)】

さり気なくお香を焚く

(所要時間:約1分)
女性はいい香りの空間にいると、気分が良くなる生き物だと思います。
さらにさり気なくお香を焚く男子は「お洒落」と見なされますので、常用することを推奨します。

ドアを開けて、玄関から入って最終チェック

(所要時間:約1分)
一度外に出ることで、気づかなかった部分が見えてくるので、軽く部屋を見渡してみましょう。
できるだけ女性になったつもりで、シュミレーションしながらチェックしましょう。

【最後の仕上げ(1分)】

心を落ち着かせる

(所要時間:約1分)
せっせと片づけをして熱くなった体と高揚した気持ちを落ち着かせて彼女を迎え入れましょう。

【関連情報】15分だけ下心発揮しちゃう!?

1





a.k.a_inside_bridgeさん

東芝さんからの依頼で15分シリーズまとめつくってます



  • 話題の動画をまとめよう