1. まとめトップ

《ソーシャルデザインフェア》社会を楽しく、おもしろく変えていく。ヒト、コト、アイデア。

昨年ヒットした『コミュニティデザイン』(学芸出版社)に続き『地域を変えるデザイン』(英治出版)『ソーシャルデザイン』(朝日出版社)などが相次ぎ出版。書店店頭でも関連するイベント、フェアが行われているので現状のまとめ。まとめのタイトルは紀伊國屋書店さんのフェアタイトルを引用させていただきました。

更新日: 2013年05月28日

16 お気に入り 8241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ganchan48さん

紀伊國屋書店新宿南店で大規模なフェアを開始。

私たちが暮らしている社会はさまざまな問題を抱えています。それを嘆いているばかりではなく、少しでもいい方向へ変えていこうと動き出している人たちがいます。そんな社会の新しい動きをとらえた本を集めました。社会起業家やNPOだけでなく、いろいろな本がごちゃまぜですが、共通しているのは「なんだかおもしろそう」ということ。これからの社会がちょっと楽しくなるような、そんな素敵なヒントがここにあります。

著者イベントも実施

『「統治」を創造する』(春秋社)の著者イベント

『ソーシャルデザイン』(朝日出版社)の著者イベント

『地域を変えるデザイン』(英治出版)の著者イベント

東京以外の紀伊國屋書店でも…

紀伊國屋書店福岡本店

紀伊國屋書店梅田本店

ちなみに『コミュニティデザイン』は…

いま、ソーシャルデザインが注目され、関連する書籍も増えています。

せっかくなんでここでは紀伊國屋書店BookWebで紹介します。

雑誌の特集でも取り上げられるようになってきました。

1 2