1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

サラリーマン必見!ビジネス&プライベートOKの黒髪ヘアスタイル

ブラックでびしっと決まる、ビジネスマンにオススメのヘアスタイルです。

更新日: 2013年09月05日

217 お気に入り 416219 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

肉うどんさん

前半は長め、後半に行くほど短めのヘアスタイルにしています。
短い髪が見たい場合は、後ろからご覧下さい。

年齢を問わず万人うけするオーソドックスなショートヘア

長めのバングが出来る男を演出!!
ショートレイヤーベースで前髪を長めに設定。

トップの立ち上がりによって、はちが気にならなくなるので、シルエットもバランスも良く見えます!

ひし形シルエットはトップのカットがとても重要で、動きを簡単にだせるよう間引いています。

量が多い人、髪が固い人、ギラギラしすぎている人にお勧めです!

プライベートでもオフィスでも行ける、オシャレなアシメスタイル!

サイドの刈り上げでデザイン性と機能性を両立!内側を短くカットしてあるため、髪の膨らみや広がりを抑えるといった優れた効果もあります!

さわやかな印象にしたい方におすすめのヘアスタイルです。
耳が出るスッキリしたショートなので、お手入れも簡単です。

束感!
束感を強調するためにチョップカットを深くいれます。

大人クールショート
黒髪にランダムにパーマをかけました。大人っぽくクールな印象になりますよ。

今旬のマッシュウルフで爽やかと中性感と清潔感を
CUT

ラウンドバングとセイムレイヤーの組み合わせ。サイド・バックは2ブロック気味がお勧め!
オリジナル質感カットでナチュラルな動きと束感と柔らかさをプラス!
COLOR
ノンカラー。明るさ・色味は肌色に合わせましょう!
PERM
髪質によりCカールパーマ。バランスで決めましょう!

黒髪のもつクールな色気を最大限に生かしたショートスタイル!!
ショートレイヤースタイルをベース全体にスライドカットを施し束感を出しながら毛量調整します。パーマは基本的には無しですが、直毛で毛が動きにくい方はゆるくかけてあげるとスタイリングがとても楽です。

クセのない上品さがウリの『ノーブルショート』

シーズン関係無しの爽やかスタイル!

耳周りと襟足をすっきり短くカットし、爽やかな印象に仕上げました。
動きを出すトップには長短をつけバラバラにカットする事で、いろいろな表情が楽しめます。

また、onスタイルoffスタイルの使い分けもしやすくどんなシーンにも対応出来ます。

今回は誰にでも愛されるような清潔感のあるショートスタイルをデザインしました。

トップは立ち上がりやすいように短めにし、全体的に束感ができやすいように量を調整してます。シンプルなスタイルなので、カジュアルにも、ややワイルド・スポーティーにもアレンジがききます。

春にぴったりのランダムに動くさわやかショートスタイル

黒髪のショートヘアに、クセ毛風のパーマをかけランダムに動かすことによって、フレッシュな印象を与え仕事もプライベートも好印象に!!

さわやか、かつクールにきまるショートスタイル
毛先に軽さが出るようにCUT。
夏をさわやかにすごしたい方におすすめ。

Tシャツにもシャツにも似合う大人のショートスタイル。黒髪でもパーマやカットで夏に似合う涼しげなスタイルに出来ます。

カラーはしたくない、仕事でできない、けれど・・・。
髪を軽く見せたい!という方にオススメのスタイルです。

とにかくさわやかさを全面に出すなら前髪UP!
束感をしっかり出してカットしてあげれば、スタイリングが絶対に楽しくなります!

前髪の真ん中をちょっと上げることで爽やかさを演出しました!

春夏秋冬を万能に乗り切れる、嫌味ゼロのスタイル。
男性の頑張ってる感が出てないのに、自然にかっこよくなってしまうスタイル!!

フェイスラインをすっきりさせることでスーツにも合う好感度高めスタイル!

オデコが広くて気になる方もバッチリ似合います♪

全体にセイムレイヤーを施し、シャギーで毛先に長短を付けて動きをアピール。
トップからサイド、襟足まで、ワイルドな雰囲気になるようにくずす、パーマは基本的にすべて平巻きでサイドと襟足は毛先をはねさせるために逆巻きにしました。

スーツスタイルの中に少しだけワイルドな雰囲気を出したい方に

アンダーセクションをガッツリ2ブロで夏らしいアクティブなスタイル!

前髪は短すぎない長さに設定したショートにセニングを多めに入れることによって、でスタイリングはとっても簡単!

普段着からスーツまでオールマイティに合うショートレイヤーです。

髪質も問わず、誰にでも似合わせやすいスタイルです。
毛先にイレギュラーな動きで軽さと柔らかさを出しました。
そして、自然な黒髪のようなカラーをのせて男らしさをアピール!!!

シンプルなショートレイヤースタイル!
耳周りをスッキリカットすることによって清潔感を出して、誰からでも高感度の高いスタイルです。

あえて襟足を少し長めに残すことで、休日に帽子などをかぶっても決まるようになります!!スタイリングはWAXで決まり!!!

前髪を長めに残すことで、大人っぽくセクシーに!
オン・オフも使い分けられる、オールマイティーヘア!!
トップやバングは、パーマをかけることでエアリーに動く爽やかスタイルです。

ショートレイヤーベースにカット。スライドカットでしっかり束感を出しています。
フロートカットで同じスタイルでも持ち&やりやすさ&質感が違います !

1 2 3