1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100円ショップ・100均グッズを使った見せる収納アイデア集

ダイソー・セリア・キャンドゥなど身近にある100円ショップの商品で、かしこく収納しながらインテリアにも馴染むステキな見せる収納のアイデアをまとめました。100円なら手軽に始められる事も魅力です。

更新日: 2012年04月02日

1536 お気に入り 1655524 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

FrogCloudさん

カゴ・バスケットなど可愛い容器に入れる

出典ameblo.jp

ナチュラルキッチンのアイアンの吊り下げカゴをニンニクとティーパック入れに。

いつもテーブルの上に置いてある100均かご。
中にはお菓子 ランチョンマット コースターが入っています。

洗面所にて。
こまごまモノを まとめて収納♪
カゴに ひとまとめにするだけで、何でも可愛く見えるから 不思議~(笑)
ワイヤーカゴも100均ですが、入ってるモノも 100均モノ多し!

見せる収納にはセリアのホーロー容器を使って。
中には使いかけの調味料を入れてます。

植木鉢をインテリアに応用するアイデア。
そして、今回のアクセントには、側面を「黒板」のように?!利用してみました。
同じダイソーで売っているチョークで、パっとアレンジ。
利用目的に応じて、「サイズ」や「用途」などを書くと使いやすそうです。

中身の見える瓶・キャニスターを使って

下の段の砂糖・塩・片栗粉を入れてるビンはセリアで買ったもの。

これはvita(ウィータ)という100円ショップで購入した密閉瓶です。 カラフルなクリップや木のピンチなどは、このように瓶に入れて 飾っておくだけで十分インテリアになります。

出典ameblo.jp

上段はセリアのキャニスターを使っています。
下の二つの瓶は、セリアではなく、ナチュラルキッチンで購入。

出典yaplog.jp

キャンドゥのオセロキャニスターを
エレガントMONOTONEな雰囲気にチェンジしました(^^)

麦茶やパスタは雑穀米は100円ショップで見つけたガラス瓶にいれて
とにかく見た目にこだわっています♪

100円ショップには色々な形のガラス瓶がありますが、同じ形のものを選ぶと統一感がでて、見せる収納をしてもすっきりした印象になります。また英字のラベルを貼ってもステキだと思います。

二段目はバスタオル、フェイスタオル。
100均の瓶に洗剤を入れて。

壁を収納場所に

100円ショップのナチュラルキッチンのアイテムが多く使われています。値段に負けない可愛さです。

出典ameblo.jp

セリアのBOXにアラカンのマグがピッタリ収納されるだろうと思っていて、棚作りしました。

出典ameblo.jp

100円ショップSeriaで発見した糸巻きを、帽子掛けやカバン掛けとして使うアレンジバーションです。
基本的には、強めの両面テープで付けるので簡単。

100円SHOPのダイソー様で、【ゴムの木のお皿立て】
というのを4つ購入してきて、麻紐で二個一につなげ、
プッシュピンに引っ掛けているだけ!の収納。

ポットカバー。
ダイソーで200円のものに、タグをつけています~

アクセサリーやストールは見せる収納。
ストールを掛けているのは100均のタオルハンガーです☆
これはいろんな所で使えるのでとてもおすすめです(*^^*)

他にもアイデアいろいろ!

突っ張り棒にリネン生地のミミをグルグル巻きに。
そこにS字フックをかけさらにミニサイズのカゴに時計やブレスレット・虫除けを入れた物を下げたり
家の鍵を下げたりガラスの一輪挿しにドライフラワー入れたのやクローバーをいけたのをぶら下げてます

せっかくのかわいいキッチン用品なので見せる収納を!ってことでこんな感じに並べてます。

箱を乗せれば見せる収納になりました。
ディスプレイ用の棚になるかな。

セリアのマスキングテープ用の収納ラック。今までは、散らばってたマスキングテープが、
キレイに整理整頓出来ましたぁ~
しかも、この収納2段重ね出来るんですから、すごいですよね。

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1