1. まとめトップ

【トッピング】カレーにトッピングするとおいしいと思う食材を集めてみた

日本人が大好きなカレー。トッピングするとおいしいと思う食材を集めてみた。

更新日: 2016年09月23日

20 お気に入り 497992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aimfineさん

人気はロースカツのトッピング。
テレビ朝日の「お試しかっ!」で人気メニュー堂々の1位を獲得!

ハンバーグはみんな大好き!ハンバーグとカレーの絶品コラボ。

手頃な値段なので自宅でもトッピング可能なメニュー。

デパートや商店街のお惣菜で調達したコロッケと合わせると非常に美味しい庶民派トッピングメニュー。

甘いチーズと辛いカレーの対比で、お互いのおいしさを引き立て合う最高の組み合わせ!

カレーは実はカロリーが高い食べ物。女性の方は野菜をトッピングする事が多いようです。
テレビ朝日の「お試しかっ!」放送、CoCo壱番カレーの人気メニューベスト3のメニュー。

薄切りの豚肉とほどよく煮込まれたタマネギが絶品の隠れた人気トッピング食材。
テレビ朝日の「お試しかっ!」放送、CoCo壱番カレーの人気メニューベスト9のメニュー。

さっぱりした福神漬けがあれば、何杯でもカレーを食べられますよね! 
最初からセットになっていることもよくあるほどの定番食材なので、これなしではイヤだという人も多そう。

輪切りのゆでたまごが乗ったカレーは彩りもバツグン! 
栄養もあるのでしっかり食べたいときにはぜひ選びたい食材ですね。

豚肉とのカレーの相性は抜群。またらっきょうには整腸作用、心臓強化作用もあり体の内側から健康になれる食材。

夏に人気のナスカレー。素揚げしたなすが驚くほどカレーとよく合います。

らっきょう、福神漬けに続いて定番のオニオンフライ。やはり玉ねぎの甘さが魅力的。

カレーの香りで納豆の独特の臭いも緩和され、カレーそのものの味もマイルドになります。

これは好き嫌いがある一品。大阪に根付いた食べ方の様ですが、生卵、黄身のみとみなさんこだわりがあるようですね。

エビ・タコ・イカ・あさりなどさまざまな海の幸がたっぷり。

ありそうで無かったトッピングメニュー。意外に合う食材らしいです。

千切りキャベツをどっさり入れるとシャリシャリして美味しいです。

揚げ玉はカレーにも合います。ただカロリーは恐ろしい事になりますので、ネギ等も添えると良いです。

ホールトマトをそのまま載せて食べるトッピングメニュー。トマト好きの方にお薦め!

甘党の方に人気が高いのがプリンをトッピングしたカレー。甘口のカレーにプリンの甘さをミックスすると美味しいようです。

1