1. まとめトップ
  2. 雑学
26 お気に入り 116039 view
お気に入り追加

森ガール

森ガール(もりガール)とは、ファンタスティックな文脈で「森にいそうな女の子」をテーマとする、ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、またはそのようなファッションスタイルである。
コンセプトはあくまでも空想的なものであり、実際の森林での活動を指向するファッションではない。

MIXIでの定義
*ゆるい感じのワンピースが好き
*シンプルよりどこかくせのある服がすき
 (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*北欧系ファッションに興味津々
*友達に『森にいそうだね』といわれたことがある
*Aラインがでる服装をする
*ボルドー・深緑・茶色など、深い色合いが好き
*暖色系が似合う
*ニットやファーで、もこもこした帽子が好き
*やわらかい雰囲気がでてるおんなの子
*透明感のあるおんなの子
*つねにゆるい雰囲気をだしている
*革製のバックをもちたい
*ポシェットとかつい使ってしまう
*古いものに魅力を感じる
*懐中時計が好き
*動物モチーフ好き
*チェックやドットが好き
*タイツ・スパッツが好き
*ラウンドトゥが好き
*スニーカーを履くならスリッポンでゆるくかわいく
*マフラーもストールもぐるぐるまきにしたい
*童話が好き
*色白
*ゆるいパーマをかけている
*ボブ×パッツン
*ロシア人形と言われたい
*ロリータとはちがうの
*ガーリー
*雑誌でいうとspoon. ・ FUDGE ・ 装苑 ・ SPUR
*tsumori chisato ・ COCUE ・ cuccia のお洋服がすき
*felissimoが好き
*Q-potのお菓子の雰囲気がすき
*カフェでまったりするのが好き
*カメラ片手に散歩をするのが好き
*雑貨屋巡りをついついしてしまう
*本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい
*家具屋さんにいくとわくわくしてしまう
*季節は秋と冬が好き
*「ハチクロ」のはぐは森ガールだとおもう
*「ただ、君を愛してる」の里中静流も森ガール

沼ガール

沼ガールとは、森ガールになりたくてもなりきれない女性のこと。
MIXIコミュニティから生まれた。

特徴
♪ゆるい感じのワンピースが好き。だけど「妊婦?」と聞かれてしまう。
♪花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない。
♪レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。
♪お菓子モチーフや動物モチーフが好き。可愛いからじゃない!「うまそう」だからだ。
♪シンプルだけどくせのあるデザインの服が好き。が、家族には「またボロ着てんのか」と言われてしまう。
♪靴は基本的にペタンコ靴。オシャレではなく実は歩きやすいからと言う理由だ。
♪ポンチョやボレロが好き。しかしどう見てもただのてるてる坊主。
♪童話も好きだが、エロ本も見てる。
♪爪は短い方が落ち着く。鼻をほじるのに心配ないから。
♪北欧に行きたくもあるがつい東南アジアでビール!が頭をよぎる。
♪手作りが好き。もっぱら酒のつまみを作るのに熱がはいる。
♪いつもカメラを持ち歩いているが、撮るのは名場面珍プレイ。
♪パッツン×ロングにゆるゆるパーマで可愛くを目指したがどうみても貞子だ。
♪カフェでまったりしたいが、ついラーメン屋に入ってしまう。
♪ナニがガールだ。あたしゃもうガールじゃねえよ。
♪よく「沼にいそうだね」「井戸からでてきそう」と言われる。

山ガール

NHK あなたもこれから山ガール

山ガール(やまガール)とは、かつての登山用品とは異なるファッショナブルなアウトドア用衣料を身に着けて山に登る若い女性のこと。

2009年(平成21年)頃から、テレビ、雑誌、インターネットなどで山ガールをいう言葉をよく見かけるようになった。最近の登山ブームに乗って、高尾山や富士山でも、多くの山ガールが見られるようになった。一部で、登山に適さない装備で山遊びをする例があると指摘を受けている。2010年ユーキャン新語・流行語大賞の候補60語に選ばれた。かつてはニッカーボッカーズを着用する例もあったが、最近「山スカート」が見られるようになった。

カメラ女子

カメラ女子とは、出かけるときにはいつもカメラを持っていて、被写体を見つけるとすぐにカメラに手をやりシャッターを切る女性のこと。

釣りガール 釣女(ちょうじょ) 女子アングラー

釣りガールとは、おしゃれなファッションをして釣りを楽しむ女性のこと。

日経トレンディ12月号の2011ヒット予測ランキングの第4位に、「釣女ギア(ちょうじょギア)」がランクインした。

雲ガール

雲ガールとは、トレンドマイクロが2011年に発表した。
PCやスマホを片手にクラウドサービスを活用。情報強×コミュ力×時短で充実した毎日を過ごしている女性のこと。

「異性や同性から、食事や飲み会に誘われることが多いですか?」という質問に対して、雲ガールは「はい」が29.5%に対して、非雲ガールは13.6%と2倍以上の差がある。

パソコン女子

パソコン女子部とは
もっと楽しく、肩の力を抜いて、女子力がどんどん
あっぷしちゃうようなパソコンの活動用法を探そう・・・と、
いうことで発足。

腐女子 貴腐人

腐女子(ふじょし)とは男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性のこと。「婦女子」(ふじょし)をもじった呼称である。
年齢の高い腐女子をさす派生語として貴腐人(きふじん)もある。

家ガール

「家ガール」とは「家ライフ」をとことん楽しむ女子の総称とのこと。外出するより家で過ごすのが好き、家にいる自分が大好きという女性のこと。
12月9日、面白法人カヤックが情報サイト「家ガール.com」をリリース。

アラフォー女子

アラフォー女子とは40歳前後の女性のこと。

2010年8月にアラフォー女子のベイビー・プランという映画(邦題)が公開された。

パン食系女子

1 2





色々まとめてます。
注目まとめ入り一覧
http://bit.ly/GLzpyK