1. まとめトップ

レディー・ガガの名言と迷言「世界は簡単に変えられる」

レディー・ガガのツイッターのフォロワーが2000万人を超えたことが明らかになりました。2000万人超えはツイッター史上初だそうです。そんなガガさんの名言と迷言を集めました。|Lady Gaga|東日本大震災、復興支援イベントの記者会見で|『ボーン・ディス・ウェイ財団』の設立発表時|

更新日: 2018年08月04日

80 お気に入り 125138 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

初めてフォロワー数が1位になったときのメッセージ

「私の美しいリトル・モンスターたち、フォローしてくれてありがとう。私のTwitter女王時代を築き上げてくれて感謝しています」

「Twitterをしている時に、キューティクルが柔らかくなりますように。手根管症候群(手のしびれ)になりませんように」

An Inaugural Message from Tween Gaga

名言と迷言

「何年も貧乏だったけど、贅沢に憧れるようなことはなかった」

「グラマラスな生活は、”ラグジュアリーな生活”とは全然違う。私はラグジュアリーとかいらないの。何年も貧乏だったけど、贅沢に憧れるようなことはなかったし、それでもグラマラスだった。そして今もそれは変わらない」

「美とは嘘だわ 芸術には少しの嘘が必要」

自分にとって美とは何かと問われ答えたこと

「わたしが出ているどんなビデオでも雑誌でも、完ぺきに見えるよう手が加えられているわ。真実じゃないのよ」

ロサンゼルスで開催された若い女性たちのためのカンファレンスでのスピーチで。
「若い子のダイエット戦争には終止符を打たなきゃダメ。みんな、もういい加減にしなさいよ。多くの若い女の子が体調を崩しているのよ」

「もしわたしたちが自分たちの信じているもののために立ち上がらず、自分たちの権利のために戦わないのなら、骨に張り付いた肉のような存在になってしまうということ。わたしは肉片ではないの」

「ある意味、わたしは図書館の司書なの」

「ありとあらゆる場所でひらめきがあたしを待ってくれてる。そういう意味では、自分のことを音楽、アート、ファッションの泥棒だと思っているわ。自分の作品を常にゼロから考案してきたわけじゃない、ということよ。ある意味わたしは司書であり、ほんとのところ、読書にはかなりの時間を費やしているから。図書館にもよく行くし、自宅でもツアー先でも本を読んでるしね」

「バリアなの。大きければ、大きいほど悪魔から自分を守ってくれるのよ」

「奇妙なことだけど、私はもし誰かとセックスをしたら、私のアソコから創造性が取られてしまうのよ。私は永遠に孤独なの。」

東日本大震災、復興支援イベントの記者会見で

「ニュースを聞いたときは、本当にショックを受け、何を考えたらいいのか、何を言ったらいいのか、本当に分からない状態でした。でも一番重要なのは、すぐに行動することだと思いました」

「私は感謝状もプレゼントもいりません。私の皆さんへの愛は、無償の愛なんです。本当に、本当に、日本が大好きで日本に来たんです。でも、この感謝状は一生大事にします。」

『ボーン・ディス・ウェイ財団』の設立発表時

「私は助けてあげたいし、勇敢でありたいし、もっと世界が寛容であってほしいのです。もっと受容的であってほしいのです。」

「私はほんの少しのことで世界を変えられると、本当に思っています。私たちそれぞれが、ほんの少しだけ自分自身を変え、少しだけもっと親切に、もっと愛情を示し、もっと寛容になれたとしたら・・・私はかなり簡単に世界を変えることができると信じています。」

リンク

1 2