1. まとめトップ

無趣味の人が今すぐ始めるべき変わった趣味の一例

趣味がないと嘆いている人に、少し変わった趣味をまとめてみました

更新日: 2012年03月17日

39 お気に入り 140539 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

atsymさん

鉛筆の芯彫刻

最近話題ですが、挑戦する人は少ないでしょう。器用さに自信のある人は挑戦してみては?

苔盆栽

身近にあるが、普段は気にもとめないコケ。しかしこうしてみると以外に味があって良い?

新聞の4コマ漫画切り抜き

出典ameblo.jp

毎日コツコツできる。ある程度溜まった時の満足感が魅力。

折り紙

伝統的な日本の文化で外国人ウケも狙える。小さい紙やトイレットペーパーを使った、よりハイレベルなものに挑戦してもGOOD!

ポケットティッシュ集め

これはもらったポケットティッシュを集めていくわけではなく、ティッシュ配り現場を探しまわり、一日に何個ポケットティッシュを貰えるかを競うものである。費用は交通費のみ。

アリの飼育

熱烈な愛好者も多いアリの飼育です。

古携帯収集

普通なら捨ててしまう使わなくなった携帯をあつめる。自分で使ったものはもちろん、友達や知り合いの家に眠っているものがあるかも?

犬を可愛がる

犬を飼うのではない。街を散歩している犬を見つけて可愛がりに行くのである。一緒に写真を撮るとなおよし。

歯ブラシ収集

何気なく使っている歯ブラシですが、よく見るとかわいい形をしている。

シャンプー調合

市販のシャンプーを数種類買ってきて、お風呂に入りながら調合し、自分好みのシャンプーを作る。

リンス調合

シャンプー調合のリンス版

万能ソープ調合

シャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメント・ボディーソープ等をお好みで混ぜて万能ソープを作る

昔の子どもの遊び

昔の子供に人気だった遊びをやってみる。

地図作成

グーグルマップや普通の地図が描けないような、細かい道の地図を家の近所に限定して徹底的に描く。

石集め

山や河原でただの石を集める。自分好みの石を部屋に飾ってみませんか?

1 2