1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

高嶋政伸が美元のパンチを本気で痛がってた理由が判明―YouTube音声流出騒動

現在離婚裁判中の高嶋政伸さんと美元さん。何故か裁判に提出された音声データらしきものがYouTubeにアップロードされてしまう騒動が起きています。そのデータの中で一番気になった、美元さんからの打撃を高嶋さんが本気で痛がっていた理由について調べて見ました。

更新日: 2013年11月04日

23 お気に入り 725406 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yamadayamaさん

現在離婚裁判中の俳優・高島政伸さんとモデルの美元さん。

離婚裁判の中で美元さんが高嶋さんのDVの証拠だと提出していた音声らしき物が何故かYouTubeで現在公開されています。

公開されている音声には、これまでマスコミの記事に出て来たやり取りがないため、編集されているのではないかという声も上がっています。誰が何の目的でネット上に公開したのか、まだ色々と謎に包まれています。

↓はyoutubeにアップロードされた音声には収録されていなかった高嶋さんの言葉

「生活費月々50万円といって、本当は70万、本当は100万欲しいんだろ?」「どこに不満があるんだこのクソ女が! バカ女が!」

◆アップロードされている音声の最初の美元さんの言葉が「__に不満なんかないよ?」のため、
この台詞から繋がっている気がします。

問題の音声

その後一番最初にアップロードされた音声は「YouTube ポリシー違反」で削除。もう一つはアップロードした本人が削除。

FC2に転載されていた音声も消えたので、また別の動画を探してきました。動画を転載した人が解説を付け加えているので58秒から本編です。

音声の書き起こし

政伸:馬鹿女が…死じまえテメエなんか…
美元:__に不満なんかないよ?
政伸:だから、死んじまえ 早く………テメエなんか生きている価値もねぇよ、本当に。
そういう、人のね やさしさとか、そんなもんをぜんぶ 全部すっとばしてなぁ
自分のやりたいように全部やるなんてな…馬鹿がやることだよ、本当に
白痴がやることだよ。
美元:私はあーちゃんとの結婚生活を続けるために自分の貯金を使ってきたよ。
政伸:って結婚生活を続けたくないんだよ、もう何度も言っているように…頼むよ本当に-ノイズ-
美元:でもあたし__無いって言われてるの知ってるかな?(音声小さく不明瞭)
政伸:知らないねぇ…
美元:あたしの親の前で同じこと言える?
政伸:売り言葉に買い言葉ってところありますからねぇ…
男はみんな一回くらい言ってるよ。「テメエなんか死んじまえ」って
まぁ…そう…もう寝かせて……あんたなんかに関っている時間な…(被るように美元の言葉)
美元:いいかげんにしなさいよ!言っていい事と悪いことがあるんだよ!-ノイズ-美元の一撃?
政伸:ちょっと待て!-ノイズ2秒- おい、ぶつなっ!-ノイズ- おい、待てブス!-ノイズ-
美元:女に手を挙げる男がいるかよ!(絶叫)

政伸:こらおら! オメエが最初に手を上げたんだろオラ! やってみろコラ 叩いてみろ
美元:自分の奥さんに死んじまえっていう男がいる?
政伸:叩いてみろよ。テメェが先に切れて叩いたんだろうがよ こうやってよう! 
    コレに返すはあたりまえだろうがコラァ ああ?! なんじゃこりゃあ 
    旦那に対してなにしてんだこの野郎
美元:奥さんに死んじまえっていう男がいる?!
政伸:じゃあたた、たたいんだろうがよう おい!叩いたんだろうがよこのやろう! たたけオラ! たたけ!
美元:女の子を叩くおとこがいる!?
政伸:てめぇが最初に叩いたんだろうがよ! 叩いたんだろうがよ! 
美元:痛い!痛い!
政伸:叩いたんだろうがよ!この野郎!ふざけんなこの野郎! 俺は明後日芝居やらなきゃいかねえんだよこの野郎 ふざけんなこの野郎
美元:やめて、痛い、痛いよ。
政伸:ふざけんなこの野郎 叩きやがっただろこの野郎
美元:顔を叩くことないでしょ!
政伸:なんだふざけんな _なこと言ったから叩いたんだよ
美元:あたしどうやって・・!どうやって身を守ればいいのよお!
政伸:____ てめえがたたくからたたいてんだよ。 俺は叩いてねえ てめぇが叩くから叩いてんだよ!てめえが全部先にやってんだよ!

美元:私どうやって自分の身を守ったらいいの!?
政伸:知るかこの野郎 てめえが叩いたんだよこの商売道具の顔をよ!
美元:あたし、だって!
政伸:商売道具の顔叩いたんだよこの野郎 ふざけやがって 出ていけ 
美元:いたい!いたい!
政伸:出ていけこの野郎
美元:痛い痛い!痛いやめて、痛い
政伸:出ていけこの野郎 でていけ・・
美元:_____  最低ね!やめてらっしゃいって!
政伸:そこで寝ろ・・・
美元:もうやめてよお
政伸:おまえ叩くのは最終だぞ?
美元:死んじまえっていうのはなぁに!?
政伸:俳優なんだぞこの野郎
美元:死んじまえっていうはなぁ・・・痛い、痛い!
政伸:ふざけんなこの野郎
美元:あたしあなたが___くれない生活費は自分の体で働いてきたんだよ?!
政伸:なあにいってんだこの野郎
美元:ほんとうでしょ! お金一年間くれなかったのは本当でしょ!?
政伸:だから、料金出せっつったの てめえが出さないったんだろ
美元:出してるでしょ!

美元:ゆったって信じなかったでしょ。
政伸:だから死ね!ハァ…あーいて。ハァこれ腫れたらどうすんだよテメエ。こんなろう。
美元:お酒飲んでむくむのと変わんないじゃない。
政伸:何百万人が見てると思ってんだこの野郎。オレの番組を。
美元:毎日、毎日お酒飲んでさあ。
政伸:毎日お酒なんて飲んでねえだろう。この野郎。
美元:飲んでない飲んでないって思いこんでるのは自分だけじゃない。
政伸:何だこのやろう。 飲んでねえだろうが、この野郎が。ふざけんな、この野郎。
    あ~いて。ハァ…うわぁーいて…ハァ。おまえふざけんなよぉ。フゥ、これでおまえ、
    顔がお前ふくれたら、テメエ告訴するからな、このやろう。
    あーいてぇ…。ハァ、うあーいて…。

美元さんの打撃に破壊力がある背景は?

音声の最後の方で高嶋さんが本気で痛がっているのが気になったので調べてみました。
すると美元さんは格闘技経験があるとのこと。

戦後空手より派生した格闘技で、
かっての名称は朝鮮空手。
シドニーオリッピックで岡本依子が
メダルを獲得した事で、日本でも有名になった。

蹴り中心の格闘技と思われがちだが、投打極の全局面に対応できる技術があるそうな。


オリンピックのイメージが強いが、
団体によっては顔面への打撃も許容しているとのこと。

一緒にテコンドーを習いに行ったり、韓国語訛りの日本語の発音を一緒に練習してもらったり…。
今回、様々なシーンで役作りを助けてくれたたくさんの人がいます。

◆2007年12月4日の記事より

テコンドークラブ『ChaGi』(チャギ)の会員を応援するページに、
今も名前とブログのリンクを貼られている美元さん。
2007年から継続して練習と続けているとなれば、高嶋さんの心を折る打撃を身につけていても当然です。

音声が収録された時の状況

政伸は、離婚を前提に寝室を別にする話を美元としたあと、演技指導者らと飲みに出かけた。そこに美元から電話がはいる。夜12時過ぎに帰宅すると、翌日の仕事のため、政伸は睡眠導入剤と安定剤を服用した。このとき彼はすでに、ビールと赤ワインをそれぞれ1~2杯飲んでいた。

そんな状態の政伸に、美元は、結婚してからまともに生活費をもらえていなかったことについて話し出した。流出したDVシーンに至るまで、まずは7分間の罵倒合戦が続く。

政伸:「生活費月々50万で、ほんとは70万、ほんとは100万欲しいんだろ?」
美元:「何、それ。生活費って、私のお小遣いじゃないよ?」

おまけ:二人は何故結婚したのか

練習している姿を見て、ものすごく感動した。その時に胸キュン!という感じですね。

女性が結婚する時って何かをセーブしないといけないような印象があると思うんですね。仕事とか友人との時間だったり。でも政伸さんとだったら全部が拡大していくような感じだったので、一刻も早く一緒になりたいと思った。

1 2





このまとめへのコメント1

  • tonny_kさん|2012.11.12

    馬鹿言っちゃいけないよ、真剣勝負したら空手にテコンドウはかなわないよ。
    そのいい例がK-1でただの一度も勝利する事は出来なかったし、これ以上K-1に出る事を良しとしなかったらしい、何故なら勝てない事があからさまになるとイメージ的に致命傷になるからだ。
    それが現実。

1