1. まとめトップ

【LEGO】片付け・収納法まとめ

子供から大人まで楽しめるLEGOブロック。所有数は異なるもののパーツがどんどん増えると、どうやって片付けるか悩みますね。 参考になる収納方法とグッズをまとめてみました。

更新日: 2017年02月27日

greenavesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
323 お気に入り 788269 view
お気に入り追加

ワインBOXやチーズBOXをリメイク
持ち運びにも便利、スライドする蓋がイイですね。

引出しの表示でカラーとアイテムがすぐに判ります

レゴ収納棚に囲まれたステキ作業スペース

収納用ではありませんが、こんなBOXを作ったら
この中にLEGOを入れて保管できそうです。

レゴ収納にはKETERの工具箱を利用しています。
多種類のパーツを収納できて、スッキリ収まります。

使用したのは無印良品の薄型ポリプロビレンの収納ケースです。
2段くっ付いた作りで、書類ケースのようになっています。
今まで使っていたIKEAの引き出し3段、 ここもそのまま使っていこうと思います。

細かい部品たちは、100円ショップの収納が意外と役に立ちます。

メインのレゴ収納
無印の3段PP収納引き出しです。
色別に収納したときにうっすらと中が見えて非常に便利です。

レゴと各自の好きなおもちゃは、無印良品のポリプロピレンキャリーケースに入っています。
この無印のケースは異なったサイズのものを美しく積み重ねられ、一番下になるケースにはキャスターもつけられるので便利です。

出典ameblo.jp

100円ショップダイソーのランジェリー収納ボックスです。
12分割の仕切りを6分割にしました。

LEGOの片づけは大事に扱う意識をつける為に色分けしている。
少ない色や部品はざっくりと100均で買った収納BOXに。

1 2 3 4





明日、今日より笑顔になれる!
みんなが笑顔になりますように...❤

【エコ】アイデア一覧
http://goo.gl/loqLD
【100円グッズ】活用
http://goo.gl/0PPLrP