1. まとめトップ

こんな付箋が欲しかった!無印良品のアイディア文具まとめ

使い道を考えるだけで楽しくなるような無印良品のアイディアが詰まったステーショナリーをまとめてみました。

更新日: 2012年06月02日

416 お気に入り 188534 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

n_shimaさん

メモ・付箋

時計の針の部分を自分で書いて予定を記録しておくと便利。電話メモとして使っても面白そうです。

手紙の形をした付箋。中高生の頃授業中にまわっていたお手紙を思い出します。

本に直接書きこみたいけど、本を汚すのは嫌だという人向け。

透明付箋紙の名刺サイズバージョン。旅行で地図に書き込みたい時など便利そうです。

4コマ漫画風の枠線のあるメモ帳。イラストや図などで分かりやすく記録を残したい時に使えそうです。

TODOリストのように使えるメモ帳。作業の手順を考えながらメモするときに役立ちそうです。

卓上小物

個人情報など部分的に隠すことが出来るスタンプ。

ハンディサイズなので、大きなシュレッダーを置くスペースが無い場合に役立ちそうです。

その名のとおり、書き込み可能なメジャー。鉛筆で書くと消しゴムで消すこともできるのでなんども使えます。

ワンプッシュで紙の角を丸くすることが出来るパンチ。スクラップ帳などを作るときに役立ちそうです。

持ち歩きやすいように考えられた小さなハサミ。ちょっとした用途ならこれくらいの大きさでも十分です。

長さだけじゃなくて角度も計ることが出来る定規。小学生の時こんなものが欲しかった。

ノート

文庫本のような大きさと質感のノート。使い方は人それぞれで、いろいろな用途が考えられそうです。

絵本のようにしっかりとした作りのノート。スクラップ帳など、使い道を考えるだけで楽しい。

筆記用具

窓を通して透けて見える蛍光ペン。確かに、線を引き始めてからどこまで引くのか分からなくなっちゃうことありますよね…。

こちらはキャップを開ける手間が不要のノック式蛍光ペン。

消せるボールペンといえばPILOTからも発売されていますが、シンプルなデザインが好みの人はこちらを。

ケース・ファイル

細かいものを収納してカバンの中をすっきりできます。

大事な書類を持ち歩くために、クリアファイルよりもしっかりしたものが欲しい時に。

名刺を渡すときにこれまでもらった名刺と混ざらないように、2箇所に分けていれることができる名刺ケース。ポイントカードなどを分類するときにも使えそうです。

その他

本体を購入した後で、ケータイから画像を送ってオリジナルのスタンプをオーダーすることができます。

関連まとめ

1 2