1. まとめトップ

山下達郎サンデーソングブック「東日本大震災一周年、追悼と復興祈念プログラム」選曲リスト

Tokyo FMで3月11日に放送された、山下達郎サンデーソングブック「東日本大震災一周年、追悼と復興祈念プログラム」の選曲リストをご紹介します。ご本人は「音楽番組には荷が重い」などどおっしゃってましたが、とても素敵な選曲で、心が震えました。

更新日: 2014年03月11日

65 お気に入り 43284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nishi19kingさん

Tokyo FMで3月11日に放送された、山下達郎サンデーソングブック「東日本大震災一周年、追悼と復興祈念プログラム」の選曲リストをご紹介します。
ご本人は「音楽番組には荷が重い」などどおっしゃってましたが、とても素敵な選曲で、心が震えました。

山下達郎さんが、震災以降「心の癒し」として聴いていると言って、紹介されました。

山下達郎さんは、「自分の生涯の心の癒しの曲」として、紹介されました。

「これもいい歌でございます」と紹介されたのが、Doris Dayの「My One & Only Love 」
メロディーが素敵です。

※抜けていたので、追加しました。

最後は、竹内まりや「いのちの歌」。「だんだん」の劇中歌として使われた曲です。

「本当にだいじなものは、隠れて見えない。ささやかすぎる日々の中に、かすかな喜びがある」
「この命にありがとう」という歌詞が素敵です。

関連情報

1