1. まとめトップ

小栗旬・山田優結婚―3月14日にホワイトデー婚

俳優の小栗旬さん(29)とタレントの山田優さん(27)が結婚すると小栗さんの所属事務所が発表しました。14日に婚姻届を出すそうです。

更新日: 2012年09月19日

1 お気に入り 59456 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yamadayamaさん

俳優の小栗旬さん(29)と山田優さん(27)が結婚すると、双方の事務所が12日明らかにした。詳細は婚姻届を出す14日に発表する予定。

山田さんは妊娠はしておらず芸能活動は継続するという。

07年12月公開の米アニメ映画「サーフズ・アップ」の吹き替えで知り合った2 人。立て続けに08年1月クールの日本テレビ系「貧乏男子 ボンビーメン」でも共演し、意気投合した。

一昨年には破局説も流れた事があったが、昨年は山田さんが
「自分がしたいタイミングで結婚したい。子どもは5人欲しいです」
と交際が順調であることをうかがわせる発言をしていた。

昨年の女性セブン7月21日号には、「小栗くんが、みんなを前にして“優と結婚します”と宣言したんです。夏に舞台を控えているので、それが落ち着いたら具体的に日程を決めていくと明言したそうです」と双方の家族を前に結婚宣言をしたという記事が書かれていた。

報道各社へのFAX

関係者各位

早春の候、皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

私事ではありますがご報告させていただきます。

私たち、小栗旬と山田優は3月14日に入籍いたします。

今まで、とてもたくさんの方々に支えられてこのような幸せなカタチを迎える事ができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも二人で支えあい、一日一日を大切に、温かい家庭を築いていきたいと思います。

今後とも、皆様のご指導と応援を頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

2012年3月12日 小栗旬 山田優

山田優さんのブログでのコメント

この先、沢山の困難や、壁にぶつかるかる事もあるかと思います。
その時は、二人で支えあい、助け合いながら、笑顔の絶えない幸せな家庭を築きたいと思っています。


まだまだ、未熟な私たちですが、これからも周りの方々に助けていただきながら、成長出来たらと思っています。

全文は下記のリンク先で

小栗旬さんの公式サイトでのコメント

付き合い始めた頃から、常に結婚ということは意識しておりました。
互いを尊重し、共に成長しあえる関係を築くことができる素晴らしいパートナーだと、この日を迎え改めて感じております。

今後は互いに助け合い、たとえ何があっても、二人で一緒に乗り越えられる温かい家庭を築いていきたいと思います。

全文は下記のリンク先で

親交がある芸能人コメント

えーーーッ!!ビックリしてます。優ちゃん、ついにだねー!!おめでとう!素敵な旦那様と末長くお幸せに。かわいい赤ちゃん期待してます。私も素敵な人を探します!

◆押切もえさん

昨年交際について触れたコメント

交際については「どうなんでしょうねぇ~」
と濁しつつも笑顔で目じりを下げ、順調ぶりを窺わせた

2月「シック クアトロ4 フォーウーマン」CM発表会

「おひさま」で井上と共演した田中圭が結婚したことについて質問が飛び、(中略)「小栗さんは?」と質問が飛ぶと、小栗は無言だったものの笑顔をたたえたまま壇上を後にした。

9月NTT西日本「フレッツ光」の新CM完成発表会

ネットの反応

結婚報告会見

小栗旬さんとは

1982年12月26日生まれの29歳。父は舞台監督の小栗哲家。

2009年にはNHK大河ドラマ「天地人」で石田三成役

1 2





このまとめへのコメント1

1