1. まとめトップ

歯医者が本気で歯磨き粉+αを薦めてみる こども編

歯医者さんが、自分のこどもにどんな歯磨き粉を選んでいるのか、聞いてみたい方も多いと思います。本音で歯医者がお勧めするこども向け歯磨き粉はこんなものたちです☆

更新日: 2012年03月13日

105 お気に入り 55606 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazuto57さん

こども向けの歯磨き粉を、歯医者が本音で薦めてみる

こども向けの歯磨き粉ってたくさんありますね。
歯医者は衛生士が自分のこどもに選んでいる歯磨き粉、知りたくないですか?
「自分のこどもには、最良のものを・・・」という親心は歯医者も同じです。

そんなオススメ歯磨き粉+αをご紹介します。
使っているものだけ☆

Check-Up kodomo

こどもの歯に優しい、低研磨性。
フッ素配合(950ppm)で虫歯予防効果もしっかりしています。
フッ素入りの歯磨き粉で毎日のブラッシングを行うことは、
定期的に歯医者さんでフッ素を塗ってもらうよりも予防効果が高く、オススメです。

かわいいパッケージも喜ばれます☆

MIペースト

CPP-ACP(リカルデント)配合の歯磨き粉です。
分かりやすくいうと、「もう入りきらない」というほどカルシウムが詰め込まれているので、歯に塗布するとカルシウムがしみ込んでいきます!
毎日のハブラシの後に、就寝前に使うと効果的です!

ちょっとべたべたするのが難点ですが、結構おいしいんです♪

アパガードリナメル ホームケア

ナノ粒子のハイドロキシアパタイト(HA)配合!
初期の虫歯に対して再石灰化を促す働きがあります。
そのため、歯の表面に白く濁ったようなところができてしまっているお子さんの仕上げ磨きオススメです。
ごく初期の虫歯であれば少しずつ小さくなっていきます。

Pos-Ca F(ポスカF)

ジャガイモ由来のカルシウムがたっぷり入ったガムです。
再石灰化能は他の同じようなコンセプトのガムよりもずっと高いので、
歯医者が選ぶのはPos-Ca Fです。
フッ素も入っているので、虫歯予防効果もばっちりです☆

食後に2粒噛むことがオススメです。

1