聞いた話なんだけど
ある小学校に体の弱いB君って子がいてさ。
運動会とかには参加できなかったんけど、小学生最後の運動会だから
先生に無理言って参加させてもらうことにした。
最後のメートル走の時、彼も参加して走ることになった。
案の定、他の生徒がゴールしていくなか最後まで残ってしまった。
苦しそうに走っていても、あきらめずがんばろうとする彼に暖かい声援が
飛び交った。彼がゴール手前に着たとき、あふれんばかりの拍手が。
そして彼はゴールしたが・・・・・

運動会とは直接関係はなかったが、その後、病状が悪化して彼は帰らぬ人となった。
先生は彼がゴールするときの瞬間を写真でとっており、その後現像してクラスのみんなで
見たとき誰もが言葉を失った。

彼がゴールする時、周りの拍手が皆、手のひらをぴったり合わせ合掌した状態で
写っていたのだ。まるで彼の未来を案じているかのようだった。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【本当にあった怖い話】Mステの逆拍手[ハカソヤ] 【閲覧注意】オカルトの怖さ

【閲覧注意】Mステの逆拍手【オカルトの怖さについて考察(動画有)【本当にあった怖い話】古いから動画とかのこってないか・・・ 。カントリー娘のだよね。わたしも気になる 。この前検索してもまとめブログみたいなのしか出てこなかった しょうがないから鏡の前でやってみたけど不気味だった 。

このまとめを見る