1. まとめトップ

バラエティ番組でのタレントの事故まとめ【大ケガ・死亡も】

ブラマヨ小杉、SHELLY、神取忍、紺野あさ美、河本準一、江口ともみ、葛城ユキ、ウッチャンナンチャン、ウォン・カークイ(黄家駒)、スギちゃん、梅宮アンナ、いとうあさこ、釈由美子、AKB48の木崎ゆりあ、ももクロ妹分、関根麻里、出川哲朗、おぎやはぎ小木博明

更新日: 2018年06月22日

22 お気に入り 1507943 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

NHK

この度は、
NHKの番組のスキーロケ中に
転倒をしてしまい
左足首を骨折してしまいました。

バックカントリースキーは
未経験でしたので
深雪の扱い方がわからず
頑張りすぎて起きてしまった事故で
全て私の責任です。

テレビ東京

<ギブスに松葉杖「プチッて音がした」>

テレビ東京の旅番組を収録中、左ひざ内側側副靭帯を損傷し全治2カ月の大けがを負っていた

「正直、自分でもビックリ。こんなけがは初めて」

山梨・河口湖でモーターボートに引かせて水面を滑るウエークボードに挑戦。

ボードから立ち上がった瞬間、すぐに横転したといい、その際、「プチッて音がした」

手術の必要はなく、ギプスは4~5日で外れる。

テレビ朝日

●スギちゃん収録中に胸椎骨折 全治3カ月

人気お笑いタレントのスギちゃん(39)が1日未明、テレビ朝日のバラエティー番組の収録中に全治3カ月の重傷を負った。

スギちゃんは番組の企画として飛び込みに挑戦。
高さ約10メートルの飛び込み台からプールに飛び込んだ。
プールに足から飛び込んだ直後、腰に痛みを訴えて救急搬送され、胸椎骨折と診断された。

身体は元気だけど、腰が動かない、ただそれだけだから
直ぐに治して復活するぜぇ(^-^)/

スギちゃんの事故の直後、高さ10メートルの飛び込み台からプールに飛び降りたいとうは、姿勢を崩し、着水時に水面に下半身を激しく打ち付け、尻の辺りが真っ赤に腫れ上がったという。

あ、あとなんだか凄く沢山の方にご心配いただきまして本当にすいません&ありがとうございます!私は大丈夫です。本当に感謝です。

同グループの12歳の女性メンバーが、「3B juniorの星くず商事」収録中に意識を失い、緊急搬送された。企画のためにヘリウムガスを一気に吸ったことが原因ではないかと診断されている

4日には食事をすることもできるようになったが、意識は十分には戻っていない。現在完治を目指しているとのこと。専門医によると、脳の血管に空気が入り、血流を妨げられている状態で「脳空気塞栓症」だという。

日本テレビ

<日本テレビ「謎解きバトルTORE!」の収録中に骨折>

「謎解きバトルTORE!」(4月8日放送予定)の収録中だった。出演者の背後の壁からブロックが徐々にせり出し、持ちこたえられない人が落下するという「崖の間」という番組内のコーナーで、出川が約2メートル落下。

病院で診察を受けたところ、右足(第4中足骨)の骨折で加療期間約6週間と診断されたという。所属事務所によると日常生活に支障はなく、激しい運動は当面の間控えるという。

<バラエティー番組のクイズで骨折>

日本テレビは13日、バラエティー番組「宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!」の収録中、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん(38)が、右足の中指と薬指を骨折したと発表した。全治3週間。

<ドッキリ仕掛けられ右膝ケガ>

日本テレビによると、収録が行われたのは今月10日。セットが動くというドッキリを仕掛けられたSHELLYが驚いてバランスを崩し、床に右膝を打ち付けた。

見た目は大げさなんですが(笑)松葉杖もひざの負担を軽くするためなので、本当に大した事ないんです(^_^;)
なので、ご安心下さい!!

TBS

「芸人大運動会」で台から台に跳び移った拍子に右足ふくらはぎに違和感を覚え、病院で右足ふくらはぎの肉離れの可能性が高いと診断。

「とてもけがをするようなゲームではなく、自損事故のようなもの」

1 2 3