1. まとめトップ

あやまんJAPANは意外に高学歴

あやまんJAPANの中心メンバー三人が意外にも高学歴だったのでまとめてみました。

更新日: 2012年03月15日

12 お気に入り 214610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gs1さん

あやまんJAPANとは

監督(リーダー)であるあやまんのスカウトによりメンバーを集めているとされている。2009年春に、あやまん監督がファンタジスタさくらだを誘い、同年秋にさくらだがルーキタエを誘った。


集団の詳細は明らかにされていないものの、公称で、100人以上が所属しているとされ、サッカーの岡田JAPAN(結成当時)、野球の侍ジャパン に次ぐ「日本3大JAPAN」を自称している。

夜な夜な盛り場に出没して「試合(宴会・コンパへの参加)」をこなすなど幅広く活動を行っており、その内容は公式ブログに随時掲載されている。あくまでも素人の集団であり、集団として芸能事務所などには所属していない。

また、報酬を貰って芸を見せるという類の事は行っておらず、何かの繋がりでメンバーと知り合ってからでないと、宴会芸は見る事が出来ない。

あやまん監督 - 中央大学総合政策学部卒業

(1971年5月26日 - )
リーダー。中央大学杉並高等学校卒業、中央大学総合政策学部卒業。群馬県出身。自称「股間担当」。普段はイベントコンパニオンとして働いている。舌が長いのが特徴。

ファンタジスタさくらだ - 慶應義塾大学環境情報学部卒業

(1985年6月22日 - )
桐蔭学園高等学校卒業、慶應義塾大学環境情報学部卒業。卒業後は生命保険会社の営業を2年間働いていた。自称「おっぱい担当」。「孤高のゲームメーカー」と称される。

ルーキタエ - 東京外国語大学外国語学部卒業

(1985年5月19日- )
江戸川女子高等学校卒業、東京外国語大学外国語学部卒業。自称「お尻担当」。「期待の大型ルーキー」と称される。

1