1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

銀河系を舞台に、数多くの英雄たちによる攻防と権謀術数を、ふたりの主人公ラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーを軸に描くスペースオペラ。
銀河英雄伝説アニメシリーズ公式サイト
http://www.ginei.jp/

もはや格言!銀河英雄伝説のセリフをビジネス風にすると?まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137538287224600801

※どれ使う?会議で使いたいセリフいろいろ

◆「卿らの討議も、長いわりに、なかなか結論がでないようだな」

◆「それは正論だ。だが、正しい認識から正しい行動が生み落とされるとはかぎらないからね。」

◆ 「助からぬものを助けるふりをするのは、偽善であるだけでなく、技術と労力の浪費だ」

◆「露骨過ぎるな、その表現は。あらゆる布石を惜しまぬとしておこうか。」

◆「新しい技術と言うわけでもない。スケールを大きくしただけのことだろう。それも、どちらかというと、あいた口がふさがらないという類だ」

◆「それは高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処することになろうかと思います。」

◆「絵具を砂糖水に溶かして甘い絵を描こうとした無能者には当然の末路だ」

◆「君は何か誤解しているのではないか。私の権限は手順を守らせるところにあるので、手順を破るところにはない。」

◆「そのようなたわごとは、今年の霜と同じく、春先に消えてしまったと思っていたが、そうではなかったらしいな。」

◆「卿の主張は大胆でもあり斬新でもあるがいささか極端な気もするな。私としてはにわかに首肯はしかねるがそれによって卿は私を説得しようと試みているわけなのか。」

◆「いけませんな、ご自分で信じてもいらっしゃらないことを他人に信じさせようとなさっては」

◆「黙れ下衆!」

◆「会議が終わるまで外に出ておれ」

◆「目前に急務があるわけだから、まずそれを片付けよう。夕食の用意ができてもいないのに、明日の朝食について論じても始まらない」

1 2 3