1. まとめトップ

これやってみ、歯が真っ白になるぞ。

日常生活の中でできる歯のホワイトニング方法をご紹介します。

更新日: 2012年03月16日

1706 お気に入り 267845 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ゴンゾーさん

■汚れ落とし

<方法>
粗塩に少量の絞りレモン汁を入れ、粗塩と馴染ませる。粗塩のジャリジャリ感が無くならない程度。
これを手で歯に塗りつけ、最初は指で歯を磨く。指である程度、磨きやすい所を磨いたら、細かいところは、歯ブラシを作って、念入りに磨く。

<方法>
イチゴ(出来れば、よく熟れたもの)をつぶして重曹(小さじ1)と混ぜる。次に歯ブラシでその混ぜた物を歯に付け、5分間そのままの状態で放置。その後、普通の歯磨き粉を付けて歯を磨くだけ。

※オススメしない専門家もあり。また、苺だけで磨いても効果ありとのこと。

<方法>
モンダミンのストロングミントで口をよくすすぐ。その後、歯磨きをする。これだけです。特にストロングミントは歯のヤニを取り除く効果があるので、オススメです。

■日常生活のなかで実践すべきこと

<方法>
セロリ、ニンジンなどを食べると、エナメルは傷つけずに葉の汚れを落としてくれるそうな。歯ごたえがあるほどよいそうです。これは毎日続けたいですね。

<方法>
食後にチーズ、牛乳、ヨーグルト等の乳製品を摂ると虫歯を防ぎエナメル再生を助ける可能性を持つそうです。

<方法>
知覚過敏用の歯磨きには、研磨剤が少なく、歯の表面をつるつるにする効果があるとか。これを日常的に使うと、歯を傷つけずに色素も着きにくくしてくれるそうです。

■関連リンク

1