この本を学習して手法の基礎をつくりました。2級は手法の出来が合格の鍵なのでこの本は絶対必要だと思いました。順序的にいうと(3級の内容は理解できているという前提で)「この本を3回以上学習する→すべての年度の過去問を解く→復習する」という流れで合格できます。2010年3月の試験で手法の正解率約81%実践の正解率87%で2級に実際合格しました。

出典http://www.amazon.co.jp/review/RVP8UXNLA7VNS/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=4542503577&nodeID=&tag=&linkCode=

使い方:この本を3回以上解き、過去問を解き、(この本で)復習する。
所感:不明。
合否:合格。
アドバイス:3級出題範囲の内容を理解していれば、上述の使い方で合格できるはず。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

Amazonレビューで評価の高いQC検定2級問題集とは?

QC検定2級の勉強にどの問題集を使えばいいか?過去問だけでいいのか?そんな悩みをAmazonのレビューで解決しませんか?レビューには合格者が語る勉強方法などがたくさんあります。ここのページを探すのが手間でしたので、有益なレビューをまとめてみました。

このまとめを見る