1. まとめトップ
1 お気に入り 9218 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

therockさん

iPad2の後継機となる新しいiPadが発売された。
発売日当日に手に入れた方も多かったのではないでしょうか。
ーiPad2との違いー
・画面の解像度が4倍に。
・少し重く(+50g)、厚く(+0.6mm)なった。
・カメラの性能がアップ
・プロセッサの性能がアップ

プラスな使用感

新しいiPadの感想。画面が細かすぎてキレイだ、写真集や画集を印刷で出版するメリットが消えた。むしろiPadは透過原稿なので色鮮やか。デジタル出版の条件がととのえられた、どんどんiPadベースの出版にして大丈夫と思う。

新しいiPadの感想です。ディスプレイはとても綺麗です。文字が読みやすいというのはとても楽なのだという事が分かりました。疲れ方が1/3位。反応も少し速い気がします。フリックでの画像の追従も自然。4本指でのアプリの切り替えもiPad2よりもスムーズな気がします。そんなところかなー。

新しいiPadの感想。動作はキビキビしているけど凄いという感じは受けなかった。ただし、i文庫HDとかWebの文字は活字なみに綺麗だ。絵の線もボワッとならないでシュッと出て綺麗。こういう所にストレスを感じていたんだなと気付かせる… #iPadjp

月並な感想だけど新しいiPad、液晶キレイ。500pxとか写真系のサイト眺めてるだけで幸せになれる。

「新しいiPad(Wi-Fi版)」を買った。感想は、解像度が半端ない。拡大しなくてもYahooのページが読めるほど。そして主に仕事用途かな。pptを利用したり、訪問管理をしたり、PDF化した書類を持ち歩いたり。

良さそうだね! RT @NaoHK: 新しいiPadのSafariを使ってJコミを読んでみた。プレミアムの画質だと、線がくっきりして、細かい点まで確認できて、一段階違うレベルの品質に。さすがの解像度です。半分はこの為に新しいiPadを買ったようなものですから、凄く満 #jcomi

初代iPadと比較すると、新しいiPadは別次元のスピード。こりゃマジでMacbook Airの出番減るわ。超感動。

新しいiPadマジきれいだわ。レティナ・ディスプレイは伊達じゃない!

新しいiPadでyoutubeを見たらすごい!youtubeで[HD]と書いてある映像を検索して見たが、きめ細かさに驚いた。画がきれいなだけでこんなに感動できるとは思わなかった。しかもstreet viewの表示の速さも格段に違う。これは本当に買ってよかった。しかも前より若干安い

新しいiPadの設定、とりあえず完了。やっぱり画面はきれいだな。iPhone 3GS→4のような違い。初代iPadは妻と子ども用に設定変更。

新しいiPad。音声認識は凄い!これも音声認識で書いてる!!

ネガティブな使用感

新しいiPadみてきたけど、画面が細かくなった以外の感想がなくて。。

新しいiPadの感想。確かに画面はむちゃくちゃ綺麗ですけど、もう慣れてしまったかもw あと結構発熱する感じ

思いがけず 新しいiPad を触ってしまった。正直、重いな~っていうのが感想。

新しいiPadをたまたま触る機会に恵まれた。画像は確かに綺麗だったけど、それ以上の感想はないっす。素人には分かんないスンゴイ機能とかあるかもだけど、使わなきゃ意味ない

今日1日新しいiPad触ってみた感想。心配してた重さは、今の所気になると言えば気になるという程度。でも長時間片手持ちは辛いです。それ以上に本体裏面の発熱の方が気になるかな。そんな長時間使ってないのに、iPad2では感じ無かった発熱が生じてる。

開封レビュー

ブログ更新(๑•ᴗ•)ノ Retinaディスプレイに首ったけ!新しいiPadのファーストインプレッション bit.ly/Arkl1Y

新しいiPadを購入しました。: 予約していた「新しいiPad」が昨日届きました。早速使い始めているのですが、この機種を一言で表現するとすれば、「カメラと液晶が高画質になったiPad2」でしょうか。 液晶が高画質になったこと... bit.ly/zuAGQI

まとめ

やはり液晶が段違いに綺麗というのが一番の印象ですかね。逆に、重さと発熱がネガティブな要因となっているようです。あと、アプリが液晶の解像度に追いついていないのが現状のようなので、買う人はよく検討して買いましょう!

1