1. まとめトップ
  2. 定番

ありえない!! そんなお酒もあるの!? 世界の変わったお酒・強烈なお酒

世界には様々なお酒が販売されています。世界は広く、私たちの知らないお酒もたくさん存在します。どんな、お酒があるのかまとめました。

更新日: 2013年02月01日

1386 お気に入り 885342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

HT-345さん

度数が96度!?口から火が出る「スピリタス」

ポーランドを原産地とするウォッカ。2011年時点で、アルコール度数世界最高の酒として知られる。70回以上もの蒸留を繰り返すことで、95-96度という高アルコール度数に仕上げられた世界最高純度のスピリッツである。

イモ虫、1匹入ってます!!「グサーノ・ロホ」

グサノー・ロホとは赤い虫の意味で、竜舌蘭に棲息するいも虫のことです。イモ虫が入っています。

サソリ入ってますけど?「スコーピオ」

小さいですけど、サソリです。

イグアナ入りの「イグアナ酒」

桂林に生息するキノボリトカゲの雄雌一対を、もち米で作った白酒にそのまま漬け込んだお酒です。

蛇が3種類入った「三蛇酒」

ハブ、まむし、コブラの三種類の蛇と20種類以上の薬科を用いて作られたお酒です。

3種類の動物が入った「至宝三鞭酒」

鹿・オットセイ・狼の外生殖器等をつかったお酒です。外生殖器って、例のアレですよ。

ミルクですよ~。哺乳瓶に入った「デュカスタン・ファーザーズボトル」

首相が「アルコールよりもミルクを飲め」と発言したのに対し、ブランデーは「大人の飲むミルク」とシャレてもじった物です。

ボトルが可愛い!! 「フライドエッグ」

新鮮な卵を使って作られたアドボカートのお酒です。

ボトルが可愛い「ポプラの並木」

北海道大学のお酒らしいです。ボトルが可愛い。

竹にお酒が入ってる「竹酒」

1 2 3