1. まとめトップ

【未来日記】12人の未来日記まとめ【画像つき】

基本、ネタバレ注意。8thの孫日記については気が向いたら追加。

更新日: 2012年03月19日

14 お気に入り 169635 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shishiougaiさん

12人の日記所有者の所持する未来日記のまとめ。

1st-天野 雪輝

日記名-無差別日記

彼が所持する携帯電話の「無差別日記」。
自分を中心とした周囲の未来を無差別に予知する能力がある。元々は趣味として雪輝が無作為に見た物を日記に書いていた物がデウスの力により変化したもの。全日記中最多の情報量を持つが、普段から雪輝が傍観者でいようとしたため、自分自身のことが一切書かれていないという欠陥がある。また、あくまで雪輝主観の情報に依存するため、雪輝が間違った情報を把握した場合は間違った情報のままの未来が表示されてしまう。

2nd-我妻 由乃

日記名-雪輝日記

彼女が所有する携帯電話の「雪輝日記」。
雪輝の未来を10分おきに記録する能力を持つ。非常に限定的な内容だが、その有効範囲はその特性上恐らく無限であり、雪輝の「無差別日記」と組むことで「完全予知」が可能となる。ただし逆に考えれば「雪輝日記」は上記の性質上、雪輝にとって最大の敵ともなる存在である。なお、日記中の雪輝は少々美化され過ぎる傾向がある。
また、「DEAD END」以外の現在唯一のENDである「HAPPY END。」が彼女の未来日記に表示される。

3rd-火山 高夫

日記名-殺人日記

彼が所持する携帯電話の「殺人日記」。
未来に自分が犯す殺人の状況を記録する能力を持つ。事前に犯行方法とその結果が分かるため、完全なる殺人計画書とも言える。一方で、記述が殺害対象を中心としたものに限定されていることが弱点となっている。
当初ムルムルの発言に聞く耳を持たず、「殺人日記」を自ら破壊して自滅するという失態を犯している。

4th-来須 圭悟

日記名-捜査日記

彼が所持する携帯電話の「捜査日記」。
未来の自分の捜査状況が記録される能力を持つ。これにより起こる事件を事前に知ることができる。その特性上、得られるのは当人が所属する桜見署の管轄内の情報に限られるが、デウスにより所有者全員が桜見市内に配置されているため非常に有効となっている。
だが、事件を起こさない人間には無効という欠点がある。また、捜査権限が無い場合は当然予知はできない。

5th-豊穣 礼佑

日記名-はいぱーびじょんだいありー

彼が所持するノート絵日記の「はいぱーびじょんだいありー」。
朝・昼・晩の1日3回、自分の未来を記録する能力を持つ。
性質上、逐一未来が記録される他の未来日記よりも情報量が少ないため、最弱の日記だと言われている。手書きの絵とはいえ映像が映し出されるのも特徴である。

6th-春日野 椿

日記名-千里眼日記

1 2 3