1. まとめトップ

【崖っぷち】レギュラー番組が一本のとんねるずがこの先、生き残るには?

レギュラー番組が 「みなさんのおかげでした」だけという状況のとんねるず。この先芸能界で生き残ることは出来るのでしょうか?

更新日: 2012年03月22日

1 お気に入り 46256 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tsukasansanさん

■レギュラー番組は「とんねるずのみなさんのおかげでした」のみ

レギュラー番組
とんねるずのみなさんのおかげでした(1997年 - 、フジテレビ)

■さらに「ずん」のやすがおかげでした収録中に腰椎破裂骨折

お笑いコンビ、ずんのやす(42)が2日夕、新潟・南魚沼市の上越国際スキー場でフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・0)の収録中、腰の骨を折る重傷を負った。

この日の収録は今月中に放送予定だが、同局は「今回のゲームは放送しない方向で調整する」と説明し、「やすさんにケガを負わせてしまったことに対して深くおわびするとともに、1日も早い回復をお祈り申し上げます」と謝罪した。

■関係者も暴露する崖っぷちの状況

テレビ局がお笑いコンビ『とんねるず』の扱いに困っているという。「このままでは相当ヤバイですね」と語るのはテレビ局関係者。

とんねるずの問題点を前出のテレビ局関係者は語る。「彼らのセンスが時代にマッチしなくなっているのが大きいです。番組の企画も首をかしげたくなるようなものを面白がったりしているようですね。また、DJ OZMAとの音楽ユニット『矢島美容室』はまったく人気がないらしいのですが、本人たちが相当気にいっているので、関係者は何も言えないようです」。

■新企画で延命?

「みなさんのおかげでした」のグルメ企画といえば、「食わず嫌い王選手権」が長く続いているが、さすがにそれも最近はマンネリ化してきたような…。「きたなトラン」「なのにトラン」はそれに替わる企画として、最近は頻繁に放送されている。とんねるずの2人も50代に突入。気がつけばテレビのレギュラーもこの1本だけ。今さらコントするわけにもいかず、視聴者の食いつきがいいグルメ企画で延命を図るしかないようだ。

■ライブ復帰も?

木梨は「来年あたり、とんねるずで(ライブを)やりますか」とライブ開催を高らかに宣言した。さらに、木梨は自身のブログでも「あきとんねるずらいぶあるかも、ありがとう」という意味深なコメントを残した。来年ではなく今年の秋にとんねるずのライブが行われるのだろうか?

■ネットの反応

とんねるずはもう働かなくていいくらい凄まじい額の金があるのにレギュラー少ないだけで崖っぷちってなんだよ、レギュラー大量にあった紳助はある日突然崖から落ちただろうが

とんねるず崖っぷち!最後のレギュラーもマンネリ―新企画で延命できるか? news.livedoor.com/article/detail… いい加減もう止めろよ:-p

え〜とんねるず崖っぷちなん? 大御所で1番好きなのに〜 いや、俺が好きな人達はみんな崖っぷちだー!!!そーだー!

コントが見たい。宮沢りえと学園コントやってほしい RT @jcast_news: 【てれび見朱蘭】とんねるず崖っぷち!最後のレギュラーもマンネリ―新企画で延命できるか? ow.ly/9MttE

ピンの仕事もノリさんのがたまーにある位だし、レギュラー1本て中々酷いな。 とんねるず崖っぷち!最後のレギュラーもマンネリ―新企画で延命できるか? news.livedoor.com/article/detail…

何故に彼等にいまだにゴールデンのレギュラーがあるのか不思議?面白くもなければ、新鮮味もない。 相変わらす内輪ネタばっか。 RT @hotyomi: M:とんねるず崖っぷち!最後のレギュラーもマンネリ、新企画で延命できるか yomi.mobi/agate/awabi/mn… #hotyomi

パーソナリティや企画の問題じゃなくて、テレビメディアの延命が出来るのか?が焦点じゃないのかな。>“@jcast_news: 【てれび見朱蘭】とんねるず崖っぷち!最後のレギュラーもマンネリ―新企画で延命できるか? ow.ly/9MttE

以前は毎週観てたのに最近彼らの番組観なくなったなぁ…。後輩芸人とか虐めてるだけで喜んでて成長無いもんなぁ!RT とんねるず崖っぷち!最後のレギュラーもマンネリ―新企画で延命できるか? news.livedoor.com/article/detail…

■リンク

1