1. まとめトップ

【夏菜】朝ドラ新ヒロインに決定!弾ける魅力に迫ります

朝ドラ新ヒロインに決定!映画にドラマにバラエティに。今引っ張りだこの「夏菜」の魅力を写真も交えてまとめてみました。

更新日: 2012年04月28日

3 お気に入り 60901 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

boootankさん

女優、タレント
別名:渡辺夏菜
生年月日:1989年5月23日
出身地:埼玉県
血液型:A型
趣味:料理 ショッピング
特技:モダンバレエ
デビュー年:2006年
デビュー作品:ガチバカ (TBSテレビ)

以前は本名の渡辺夏菜(わたなべ なつな)として活動してきたが、2009年11月1日付で夏菜(なつな)へ改名した。

※公式プロフィールより引用

【主な出演ドラマ】
俺の空刑事編 / カルテット / あんどーなつ /
ミラクルボイス / モップガール / 孤独の賭け /
エラいところに嫁いでしまった! /
嫌われ松子の一生 / ガチバカ

※公式プロフィールより引用

【出演映画】
君に届け - 矢野あやね 役
GANTZ - 岸本 恵 役
GANTZ PERFECT ANSWER - 岸本 恵 役

※Wikipediaより引用

夏菜、Jリーガーと遠距離愛!交際認める

10月1日にスタートするNHK朝の連続テレビ小説「純と愛」(月~土曜、前8・00)のヒロインを務める女優・夏菜(22)が、サッカーJ1・名古屋に所属するMF小川佳純(27)と真剣交際していることが26日、分かった。27日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じているもの。夏菜は同誌の直撃取材に対して事実と認め、1月中旬から付き合い始めたと明かしている。また、両親に報告済みというが、“電撃婚”については否定している。

▼エピソード

夏菜家は「ヌーディスト家族」だった

『しゃべくり007』で、「しきたりではないですね。そういう瞬間がいくつもあるっていう・・・」と、本人が語っていた。
風呂上りにタオルも巻かないで家族が全員リビングをウロウロするなど、普通「怒られてしまう」ようなエピソードを披露。

「君、シャットダウンだね」

最終オーディションでは、10分間のカメラテストでの演技後に、歯に衣着せぬ遊川氏から「君、シャットダウンだね」と言われたことも告白。「もう遊川さんからボロクソに言われて、泣きそうになってボロボロになって東京に帰ったんです」。3度目の落選を覚悟して帰京したが、結果は合格。早くも展開する複雑な“遊川ワールド”の洗礼を浴びた形となった。

▼あわせて読みたい「まとめ」

1