1. まとめトップ

優香が「王様のブランチ」を降板、山中さわおと結婚?破局?

優香がTBS「王様のブランチ」を3月末で降板することが23日、分かった。31日の生放送で、9年間担当した同番組の卒業を表明する。一部で降板の要因と報道された、「the pillows」のボーカル山中さわおとの交際、結婚について所属事務所は否定したが、ネットでは「結婚目前か?」と話題になっている。

更新日: 2018年10月29日

67 お気に入り 434360 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

タレント優香(31)がTBS系情報番組「王様のブランチ」(土曜午前9時30分)を3月末で降板することが23日、分かった。31日の生放送で、9年間担当した同番組の卒業を表明する。関係者によると、昨年12月に優香側からTBSに降板の意向を伝えたという。

理由はタレント業から女優業に軸を移したいという本人の希望だった。きっかけは昨年の東日本大震災。

「震災で日々どうなるか分からなくなった。自分を大切にしようと思った。デビューして15年、意思を持ってやることがなかった。やりたいことを『いつかやれればいい』という感覚がなくなった。やりたいことはお芝居、舞台です」

今月上旬、被災地の福島県いわき市を映画のPRで訪れた際、熱い思いを語っていた。

■山中さわおと結婚?破局?

・事務所は否定

一部で降板の要因と報道された、ロックバンド、the pillowsのボーカル山中さわお(43)との交際、結婚について所属事務所は否定。ほかの交際中の男性もいないという。

・結婚か?

双方の所属事務所は無視を決め込んでいたが、関係者によれば「2人が付き合っていることは事実で、いまも交際は続いている」という。

今年になって「優香が近く交際宣言し、婚約を発表する」という話が水面下で流れていた。

「優香サイドがCMスポンサーや代理店に『近いうちにプライベートで重大発表します』と、内々に伝えたと言われています」(広告業界関係者)

優香は、12年ぶりにビキニ姿を披露する写真集「優香グラビア」を今月30日に発売しますが、これが”独身最後のグラビア”として撮影に臨んだんじゃないかと見られています。

今年1月の「FRaU」では久しぶりのセクシーショットを披露、さらに2月、「週刊プレイボーイ」で10年ぶりとなるビキニ姿も披露して話題になっています。3月30日にはダイエットに成功した経緯などを綴った「優香ボディー」と水着姿ありの写真集「優香グラビア」を発売する予定です。

結婚の予定について「ありますよ、そりゃ! 5年後くらいに?」と答えていたが、ふたりの結婚はそう遠くはなさそうだ。

優香がウェディング・プランナー役を務める『本日は大安なり』の会見での発言。

「今年の初め頃から『優香が何かを発表する』という話が業界を駆け巡っていましたが、現在までは音沙汰はなし。しかし最近になって『山中と同棲しているのでは』という情報が出てきて、どこかの社がこの件について記事を出すという話になっています」

「『記事が出そうだ』という話が出てから少し時間がたっているため、事務所がメディアと調整を行っている可能性もありますね。いずれにせよ、なにか動きがあるのは時間の問題でしょう」

・破局した?

「優香には長らく務めているバラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)の司会のポジションもありますし、一般的に、付き合っている男性がいるときは相手のことを考え、このような突然の大胆露出には踏み切らないでしょう。

それでも敢えて露出に踏み切ったのは、ひょっとして今付き合っている男性との結婚が近いのか、それとも交際中だった男性と別れたか......。いずれにしても何らかの心情の変化があったのでは、と見る向きもありますね」

「山中さわお」とは

山中さわおさんはロックバンド「ザ・ピロウズ」のボーカルで、V6、PUFFYなどにも楽曲提供されているすごい人みたいです。

10年以上も前から優香のファンだったという山中は、ライブのMC等でもたびたび優香の話題を出すほどで、ピロウズの曲の中には「Scent of sweet」(優しい香り)という、優香への思いを綴ったといわれるラブソングも存在する。

リンク

1 2