1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yujikudoさん

自分の時代にあったなら、自分自身は結構本気で選んでしまいそうな選択肢だけれど、自分の子どもにはすすめないだろうなぁ、という辺りが本音か…。N高校、本校は沖縄県伊計島っていう点は斬新で好感…✍️ RT 高校生19人に1人は「通信制」… twitter.com/i/web/status/9…

ツッコミどころ満載だけどツッコミ辛い案件だから本質は遥か遠い…。これ読むと特に…✍️ RT 「保育園落ちてもいい」親たち。待機児童の一方で「不承諾通知」歓迎と内定辞退続出の訳 twitter.com/BIJapan/status…

このニュースを見て、そういえば昔、限界を感じた際にツイートしていたなと思い検索したらこれ twitter.com/kudoyuji/statu… 2014年秋で娘が6歳の時だった。未就学児までじゃないかというのが実感…✍️ twitter.com/Yomiuri_Online…

あなたの子が黒髪強制をされたら… 「子どもの人権侵害110番」を知っていますか buzzfeed.com/jp/takumiharim…

実際に子育てしながら実感としてはっきりしてきたのは、子どもの抱える問題は、そのほとんどが大人社会の縮図だということ…。言行不一致の大人のもとでは子どもも改善の仕様がない。野生動物と人間の違いはその社会性にあるはずだが、野生的習性に負けじと自己を律しない限り解決しないことも多い✍️

1 2 3 4 5 ... 21 22