1. まとめトップ

【このシャンプーが美味い!!】グルシャン界のソムリエが選ぶ美味しいシャンプーまとめ

「シャンプーが旨すぎて生きるのが辛いwwwww」と2chに彗星のごとく現れたグルシャン(グルメシャンプー)界の王子。彼が選ぶ美味しい至高のシャンプーとは一体!?

更新日: 2012年03月27日

69 お気に入り 281684 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kichikumaさん

決してグルメシャンプーを推奨するわけではありません。シャンプーは飲み物ではありませんので、絶対にまねをしないで下さい。あくまでも楽しい読み物としてご覧下さい。また、人によっては刺激的な内容になっている可能性もあります。既成概念が崩壊する恐れがありますので閲覧にはご注意下さい。

グルシャンとは一体何なのでしょうか?

グルシャンとは、
グルメシャンプーの略だそうです。

にちゃんねるの掲示板で、
シャンプーを、味見するというとんでもない人が現れ、各メーカーが出しているシャンプーを片っ端から味見し、感想を述べていることが話題になり、まとめブログなどで紹介された事から一気に拡散してしまったみたいですね(^_^;)

もちろんシャンプーは食用としては作られておらず、大量に口に入れてしまうと具合が悪くなるなど体調面が心配されます。

このグルシャンについて書き込みをした本人は、お湯割や水割りなどで楽しんでいるという風に書かれていますが、本当にシャンプーを味わって飲んでるという人がこの世にいるのでしょうか?

グルシャン界のソムリエが選ぶ美味しいシャンプーTOP3とコメント

1位 白つばき ☆☆☆☆☆

シャンプーの苦味を抑えた喉越しで堂々の一位。 いわばグルシャン界のお嬢様。
ストレート、お湯割、どちらでもいける。苦味が少なく薬品的な味はしないので初心者にもおすすめ。敢えて言うならば多少粘つきがあるか。

2位 ラックススーパーリッチシャイン ☆☆☆☆

華やかな香りとは裏腹にグロッキーな苦味がたまらないグルシャン界のツンデレ代表。シャンプー特有の嫌な苦味ではなく、刺激は強いがどこか優しいピリピリとした苦味はまるで素直になれず八つ当たりしてしまう美少女のよう。

3位 パンテーン(コンディショナー) ☆☆☆☆

柔らかい味わい。苦味も香りもどこか高級感があり、テイスティングから飽きさせないグルシャン界の癒し系。 平凡だがしっかりとした味わいはどこか白ワインを彷彿とさせる。 また喉越しもよく、するりと流れて行くように喉を流れていく。

以下、ソムリエによる各グルシャン・テイスティング総評

アジエンス

アジエンスは水割りお湯割ストレート試したけど正直まだマシェリのほうがおいしいレベル
シャンプー特有の苦味ばかりが先行してしまって製作者はシャンプーを飲む場合を想定してないと思う

ケラスターゼ ☆☆

ケラスターゼは高いからオレンジの奴しかティスティングしたことないけど・・・
グルメシャンプーとしては☆2つかな。
あの独特な香りが味に染み出てしまっていて、なんだか香水を飲んでるような不快感がある。
味わい喉越しとしてはいちかみのトリートメントに近いかなドロドロした感じ。

トニックシャンプー ☆☆☆☆

爽快感がたまらない一品。
まだこの時期には需要は少ないが夏になるとグルシャン界でやたら持て囃されるその様子から、グルシャン界のサーファーと呼ばれる。

おすすめはストレートで舌の上で転がし、清涼感を味わったのちにゆっくりとストレートでいただくティスティングスタイル。

メリット ☆

牛乳と苦味と化学薬品を混ぜたような最悪の口当たり
現実から脱却するためにシャンプーを口にするグルシャンズからしたらグルシャンにたいする冒涜でしかないその味はまさに地獄

おまけに喉越しも最悪でいつまでも喉に引っかかっている感じが残る。

余談だがシャンプーとしての性能も最悪であんまりいい匂いじゃないうえに髪もぼさぼさになる橋にも棒にもかからないクソシャンプー

モッズヘア ☆☆

お湯割でも泡立ちが悪くティスティングの際に見栄えの悪いシャンプー。
甘いフローラルな香りとは裏腹に味は特徴がなく一般的な苦いシャンプーと言った感じ。
まさにグルシャン界のブス専。(見た目も悪い中身もそんなによくない)
これを飲むならラックススーパーリッチシャインが安定。

スカルプD

1 2 3 4