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簡単なのに激ウマな「疲れをとる」レシピ

仕事や勉強で疲れたからだを癒してくれる「疲れぶっとび」レシピ。梅干し、レモン、ネギ、はちみつなど、疲れをとってくれる材料をつかったレシピです。自分はもちろん家族や恋人が体調を崩した時に最適なレシピです!

更新日: 2012年05月11日

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▼材料
お米、もち米、鶏肉(ささみ)、葱、酒、水、塩、薄口しょうゆ、砂糖
▼作り方
1.お米ともち米を研ぐ、葱も斜め切りにしておく
2.全ての材料料をお鍋に入れ、中火で20~25分コトコト
3.とろっと水分がなくなってきたら出来上がり
▼引用元
http://cookpad.com/recipe/1667090

▼材料
もやし、ほうれん草、小口ねぎ、白菜の浅漬け、黒酢、ごま油、塩、こしょう、薄口しょうゆ、砂糖
▼作り方
1.もやしとほうれん草は軽くゆでて、2センチ幅に切って水をきつく絞っておく
2.ボールに調味料をあわせて1を混ぜて完成
▼引用元
http://cookpad.com/recipe/159482

▼材料
鶏肉、しょうが、ニンニク、醤油、酢、砂糖、水
▼作り方
1.しょうが・ニンニクはすりおろす
2.フライパンに分量外のサラダ油を熱し、鶏肉にキレイな焼き色をつけて旨みを閉じ込める
3.焼き色がお肉全体に付いたら煮汁の材料としょうが・ニンニクを加え、落し蓋をして20~30分程度コトコトと煮込んで出来上がり
▼引用元
http://cookpad.com/recipe/430037

▼材料
きゅうり、塩、おろしにんにく、からし、パセリ、酢、オリーブオイル、ごま、塩コショウ
▼作り方
1.ボールに塩コショウ、オリーブオイルを入れて混ぜながら、酢を入れ、ほかの調味料を入れる
2.きゅうりは皮をむいて輪切りにして塩を振っておく
3.きゅうりの水気を切って、1のボウルに入れて、ゴマを振りかけて完成
▼引用元
http://cookpad.com/recipe/1170628

▼材料
豚肉、グリーンアスパラ、生姜、ミツカン、オリーブ油、ケチャップ、砂糖
▼作り方
1.豚肉の上に、アスパラガスを一本のせ、くるくる巻いていく
2.フライパンにオリーブ油と生姜のみじん切りをいれ、生姜の香りがでたら1を入れる
3.弱火で5分、火を通して、その後豚アスパラを上下返して、また弱火で5分焼く
4.焼いたフライパンで、ケチャップ、ミツカン、砂糖をまぜてかけたら完成
▼引用元
http://cookpad.com/recipe/1059102

▼材料
ご飯、ねぎ、納豆、キムチ、卵黄、焼肉のタレ
▼作り方
1.納豆とキムチを混ぜる
2.ねぎをご飯が見えなくなるように敷き詰める
3.納豆キムチを盛り、少し真ん中にくぼみをつけて卵黄をポトン
4.焼肉のタレを卵黄の周りにグルッと1周かけて完成
▼引用元
http://cookpad.com/recipe/1604947

出典goo.gl

▼材料
サンマ、みりん、水、醤油、梅酢、梅干し、おろし生姜
▼作り方
1.サンマは頭とわたを、梅干しは種を取り除く
2.鍋に、みりん、水、醤油、梅酢を入れ、一煮立ち
3.おろし生姜と梅干しを入れ、サンマも入れて落としぶたをし、煮詰め完成
▼引用元
http://goo.gl/zcJEz

出典goo.gl

▼材料
豚バラブロック、大根、油あげ、酒、醤油、りんご酢、みりん、ほんだし
▼作り方
1.大根の皮をむき、一口サイズより大きめ位に切り、ほんだし・水を入れレンジで加熱
2.豚肉を一口サイズにカットし、鍋底にひき、火をつけ、両面かるくきつね色になるまで焼く
3.酒・みりん・りんご酢を入れ、あく取りをして、醤油を入れ、ふたをして、グツグツになるまで煮て完成
▼引用元
http://goo.gl/YKA8x

▼材料
かぼちゃ、玉ねぎ、バター、水、牛乳、塩・こしょう、固形スープの素
▼作り方
1.バターを鍋にとかし、スライスした玉ねぎをすきとおるくらいまで炒める
2.皮をむき、一口大に切ったかぼちゃを加え、さっと炒める
3.水を加え、固形スープの素を入れ、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る
4.3のあら熱がとれたら、フードプロセッサー又は、ミキサーに入れ、ピューレ状にする
5.4を鍋にもどし、冷たい牛乳を少しづつ加え、冷蔵庫で冷やす
▼引用元
http://cookpad.com/recipe/899077

▼材料
ミニまたはミディトマト、白ワイン、酢、砂糖、塩、玉ねぎ、水
▼作り方
1.ミニトマトはヘタをとり、玉ねぎは縦半分の4つ割りなど食べやすい大きさに切る
2.シトマトは湯剥き、玉ねぎは湯通し
3.調味料を混ぜてトマトと玉ねぎを入れる
4.粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして完成
▼引用元
http://cookpad.com/recipe/279126

▼材料
りんご、はちみつ、レモンスライス、レモン汁、水、シナモン、シナモンスティック(あれば)
▼作り方
1.りんごを良く洗い、皮をむかず、レモンとともにいちょう切りに薄くスライス
2.シナモン以外をカップに入れる
3.ラップをして、1分レンジで加熱し、そのまま2分置き、シナモンをふり、スティックをさして完成
▼引用元
http://cookpad.com/recipe/1652786

出典goo.gl

▼材料
国産レモン、ハチミツ、黒砂糖
▼作り方
1.レモンは綺麗に洗い、薄い輪切りにする
2.タッパにレモンを入れ、ハチミツ、砂糖を入れ寝かせて完成
▼引用元
http://goo.gl/ZeFep

▼材料
プレーンヨーグルト(無糖)、ミツカンブルーベリー黒酢、プルーン
▼作り方
1.プルーン、レーズン、ブルーベリー等のお好きなドライフルーツをトッピング
2.ミツカンブルーベリー黒酢をまわしかけて完成
▼引用元
http://cookpad.com/recipe/1682737

▼のどは大丈夫?

▼とっておきの「豚肉」スタミナ料理

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ミステリーハンターさん

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