1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

できる30代 一足は持っておきたい高級革靴

リーガルなどを履いてきたけど、もう少しステップアップして、一足良い革靴を買ってみたい。そんな30代におくるまとめです。

更新日: 2012年03月27日

gs1さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
220 お気に入り 109629 view
お気に入り追加

Alden

オールデンの靴は上質な素材でウエルトされた紳士用トラディショナルシューズの製造に加え、
ALDEN社は問題のある足でも適宜にフィットし均整回復を可能にする整形法のデザインの分野を開拓しました。
ALDEN社のこの高度な技術は専門分野の先駆者として知られています。
職人達の長年培われている技術は高く1足の靴を作るのに3週間の時間を費やしています。

稀少な馬の尻部分の革、シェルコードバンを使用した一足。鏡のような輝きと吸い付くような履き心地。オールデンを代表する一足で、カジュアルにもビジネスにも使える。

BUYMA では 67,500円

CROCKETT&JONES

ドレスシューズの本場、イギリス・ノーザンプトン地方で1879年に創業した英国を代表するシューズブランドの1つ。ハンドメイドにこだわる同社の靴作りは熟練の職人が1足ずつ丁寧な仕事で作りだし、工芸品のような佇まいを見せてくれます。1足作るのに費やす時間はおよそ8週間、ソールを張り替えれば一生に渡って履き続けることが十分に可能なシューズ製法「グッドイヤーウエルト」を守り続けるなど、徹底したハンドメイドによる靴作りにこだわります。

「ハンドグレード」は、最高級の素材と高度な職人技によって生み出されるクロケット&ジョーンズの代名詞ともいえる最上級ラインです。
「Audley」はハンドグレードラインを代表する一足として知られる傑作ストレートチップモデルです。
ストレートチップというシンプルかつベーシックなスタイルだからこそ、ハンドグレードラインの達した水準の高さが如実に分かるというものです。

7万円前後

Church's

チャーチは1873年、靴作りの町として有名なノーザンプトンで創業。最も正統派の英国靴として不動の地位を確立し、欧米のセレブリティや007のジェームズも愛用することで知られています。

“外交官”の名を持つこのモデル。オフィスシーンや街で重厚かつ優美なスタイルをお試し下さい。

7万円前後

三陽山長

紳士靴を中心とした高級靴・鞄・革小物・雑貨のトータルブランド。世界最良の素材を駆使し、日本の伝統職人の匠の技による物作りで、「和」をベースとしたオリジナルテイストを表現。

三陽山長といえば『勘三郎』といわれる代表作です。エプロンダービーシューズ、甲のモカ縫いは熟練の職人でしか出来ないスキンステッチ仕様。
ダークグレイもブラウンも色の仕上げは手で入れてアンティーク調にしてあります。

84,000円

J.M. Weston

「綿密、巧妙、スタイリッシュ」の三拍子を兼ね備え、「10年間履ける靴」が代名詞のJ.M.WESTON(ジェイエムウエストン)。機能性が高く、磨耗に極めて強い定番のローファーはウエストンに限るというファンも多い。

フランス製。本国フランスでは新聞記者が好んで履いていると言われる、歩きやすいこと、雨に強いことで有名な一足。

7万円程度

オマージュ..... 【 J.M.ウェストン GOLF OXFORD 】
http://blog.goo.ne.jp/paulsen14/e/2c0a1bb4b3f2d773027a1234d60884ff

でも詳しく紹介されています。

1





gs1さん

このまとめに参加する