1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

まさに目からウロコ!トイレのインテリアコーディネート ※おまけ付き

オシャレんの基本は足元からと言われておりますが・・・おウチのオシャレの基本はトイレからだったり。意外と見落としがちなトイレのコーディネイトの世界、覗いてみませんか?※思わずくすっと笑ってしまうおまけ付きです。

更新日: 2012年03月27日

359 お気に入り 172676 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kichikumaさん

トイレのいろいろなコーディネート

陽の光が心地よく、思わず長居してしまいそうなナチュラルスタイルのトイレ。これはスタンダートでいて贅沢なトイレといえますね。

もはや言葉はいらない、ディテールまでこだわったであろう「和モダン」スタイルトイレ!

落ち着きのある書斎のようなトイレ。いや、実際書斎として使っているのでは?と感じてしまうような木目の使い方。壁の黒もいい感じ。

てんとう虫をモチーフにした個性的なトイレカバーが目立ちまくる、ホワイトナチュラススタイル。コントラストの強いカラーでこんなにも個性的に。

コンクリートの質感と木目が新鮮な色調を生み出しています。棚や手洗いが白というのもまたいい感じです。

男子ならば憧れる!?ブラックなトイレです。まるでオシャレなカフェバーなどで見かけてしまうような内装のこだわり。水周りは当然ステンレスで硬質感あふれるトイレです。カッコイイ!

いちごをモチーフとしたトイレカバー、マットは女性的な雰囲気はもちろん、どことなく清潔感のある、安心した雰囲気も醸し出します。フローリング床でなくとも、可愛いインテリアトイレ。

これはCOOLなデザイン。設計段階でこうする!と決めていないと大幅な工事が必要になってしまうような作りといえます。

鏡を使って広がりを出す、トイレではあまり使わない技法が使われているのはトイレの手洗いを通常の手洗いとしても使うからなのか?いやそんなことはこのセクシーなデザインをみたらどうでもいいことだろう。

出典yaplog.jp

思わずGOOD JOB!と言ってしまいそうになる、女子力にあふれたトイレ。絵を飾って、インテリア色を統一しまとめることで、完成度がすごく高まりますね!

これは斬新な表現。石を使ってモダンに作り上げた空間はトイレとは思えない味わい深い雰囲気がある。これは上級者向けと言えるのではないだろうか?

まさかこういう感じでストライプを使うとは!かなり斬新なデザインのトイレ。しかもオレンジ色の壁がまた非日常的な雰囲気を醸し出す。そして照明がおおきい。う~ん脱帽。

手洗いをクリアにしているのも、棚を木目にして緑を飾っているのも、金具、水洗までスタイリッシュさを感じてしまわずにいられないカッコイイトイレです。

ひと工夫がたくさん合わさることによって作り出された和風、現代的な落ち着きのある佇まい。竹の存在感というのは、非常に大きいです。

ワンポイントが光る、素敵なマットの自然な使い方。

これは好みが分かれそうですが、好きな人にはたまらないビビットグリーンカラー!

ラタンの小物入れを置くと、不思議なことにホッとしてしまいますよね。床がフローリングということも手伝ってでしょうか、どこかカントリーチックで落ち着けるかんじ。

※ おまけ~番外編~

斬新さでは群を抜いておりますね。

トラウマになってしまうようなデザインですね(笑)

これは・・・単なる制作物でしょうけど・・・発想に脱帽します。

1