1. まとめトップ

かっこいい包丁コレクション

かっこいい包丁をゲットして料理を楽しみましょう!

更新日: 2012年04月01日

105 お気に入り 130909 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asknsnさん

米国「Chroma Cutlery社」が「Porsche Design社」にデザインを依頼し開発されたナイフコレクション。
ホールド性に優れた柄の形状や、グリップ位置を確認できるメタルパールの採用、また柄と刃先の境がない一体成型で衛生面を考慮しています。

上から、パーリングナイフ・キッチンナイフ・シェフナイフ・カービングナイフです。

オールステンレス一体構造の包丁。

ノーマン・コペンハーゲンの有機的なデザインの包丁。

Red Dot Award: Product Design 2006受賞の包丁。

デザインはオーストリアのポルシェデザインスタジオ。
日本の伝統的な包丁の形状とヨーロッパの先進デザインが見事に融合しています。
柄の部分はソフトグリップを採用、独自の安全性を考慮にデザインされています。

デザインはプロダクトデザイナーの川上元美氏。
清潔で堅牢かつ扱いやすいオールステンレス素材を使用し、バランスや握り具合等の使用感に留意した上質なキッチンシーンを演出できる製品です。

特徴あるハンドルのラインは柔軟性をもたらし、薄く優美なデザインは素材の節約も可能にしています。

マティアス・ケーディング氏デザイン。先史時代の石包丁からインスピレーション。

シンプルだけどかわいいデザイン。

握りから刃先までを一体化した清潔感溢れるデザイン。
1985年のグッドデザイン賞を受賞しました。
使い勝手の良い重量バランスを追求しつつ、限りなくシンプルに仕上げてあります。

日本で初めて刃物産地として伝統工芸品の指定を受けた「越前打刃物」の包丁です。

アイロン横から見た図みたい。

ブラックとグリーンのコントラストがいいですね!

ピーラーが付いています。怪我しそうですね。

1 2