1. まとめトップ

【iPad mini,Nexus7,10】ポケモンタイピングDSキーボードまとめ【スマホでも!】

バトル&ゲット!ポケモンタイピングDSに付属するキーボードが意外に使えると人気。価格も下がってきているので買いかも。

更新日: 2013年02月22日

akatukiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 156336 view
お気に入り追加

バトル&ゲット!ポケモンタイピングDSとは

付属のキーボード

出典ameblo.jp

専用スタンド。内側にDSソフトを格納可。
フラットに折りたためる。

iPhoneやAndroidにつなげられる

使用上の注意

Bluetooth 2.0 Class 2対応とあるが、「対応機器以外との接続保証はいたしかねます」とある。以下の記事も、接続を保証するものでないことはお断りしておきたい。
使用したのは3G版iPad、iOSのバージョンは4.2.1。「設定」-「一般」-「Bluetooth」からBluetoothをオンにし、キーボード側の「Fn」キーを押しながら電源スイッチをスライドさせると、「Nintendo Wireless Keyboard」が検出された。指示に従ってキーボード側から数字を打ち込むと認識完了となった。

2回目以降の接続も「Fn」キーを押しながら電源を入れなければならない。

MacOSXとiPhoneでのキーコンビネーションはCommand+何かなのですが、このキーボードにはありません。
で、その代わりに使えるのが「家のキー」です。
家+Z・X・C・V、そしてスペースが使えることを確認しました。
IMEの切り替えは家+スペースです。

社長も使っている!

任天堂として接続保証はしておりませんが、実際にはいろいろなデバイスにつながります。社内でも、このキーボードの試作品をiPhoneやAndroidにつないで使っている人がいますし、実は、私もその一人です。やはり文字をまとめて打ち込むスピードは、キーボードが一番速いです。

社長、社員もつかっているらしい。

Nexus7でも使える!

iPad miniでも使える!!!

Nexus10でも使える!

どんどん活用!

1





akatukiさん

少しづつまとめていきたいとおもいます.