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ちょっと意外!?高カロリーな食べ物まとめ

ラーメンやおにぎりは「太りそう」と敬遠しても、お菓子なら軽く食べてしまうので食べてもよさそうな気がしますよね。でも中には気をつけないと知らないうちに高カロリーを取ってしまっていることもあるんです。

更新日: 2012年06月17日

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この記事は私がまとめました

P.okanさん

日常で気をつけたいつい食べてしまう高カロリーなものを
まとめてみました。

スイスロール バニラ 1個 1,002kcal(山崎製パン)

まさか1本喰いする人はないでしょうが
みんなで食べる時にひとり1~2枚程度が良いようです。

ブリットル 521kcal

語源は砕けやすいという意味で、ナッツ等を混ぜて作る糖菓。

カリカリさせるため、高温で煮詰めた後、すぐに膨張剤をいれて膨らませた
ハ-ドキャン デ-です。

ヤマザキパンの北海道チーズは380kcal。

ぺろりと食べられてしまう軽さなのに、この高カロリーはかなり危険

あんまん 1個あたり350kcal

中のあんこにゴマ油を入ってることもあって、1個あたり350kcalと高カロリーです。

ピザまんやカレーまんは、肉まん類の中では230kcalとやや低カロリーです。
油で揚げたカレーパンを食べるなら、カレーまんを食べた方がいいってことですね。

おいなりさん 1個当たり120~150kcal

何も知らないで3個も4個もバクバク食べちゃうと、
カロリーオーバーしちゃうかもしれないので、
注意してください。

通常のカルビで460kcal

霜降りとか、脂肪分の多い上カルビとかになると、500kcalを越えてきます。
カルビに似た感じのハラミにしておいた方が、340kcalとまだカロリーは抑えられます。

カルボナーラ700kcal

これにチーズをふりかけたらもっと上がります。

逆にボンゴレや和風キノコは、500kcal程と味付けもあっさりしてますし、
カロリーも低めです。

蒟蒻畑1個あたりのカロリーは、なんと25kcal

「紗々」っていうチョコのお菓子がありますが、あれひとつで25kcalですから、
蒟蒻畑ひとつ食べるのと、紗々をひとつ食べるのが、同じ摂取カロリーってことになります。

スーパーカップ超バニラ 370kcal

超バニラ(370kcal)と、ガリガリ君(63kcal)では、なんと300kcal以上の差があるんです。

全体的な傾向として、バニラやチョコ系のアイスは高カロリー、シャーベット系の
さっぱりしたアイスは低カロリーの傾向があります。

ランチパック キャベツメンチカツ 1袋 486kcal(山崎製パン)

朝食やランチに便利なランチパックも意外に高カロリー。
夜食やおやつには控えたほうが無難かも

ココア Tall ミルク 346kcal(スターバックスコーヒー)

カロリーは高め。これにクッキーやドーナツをプラスしたらとんでもないことに^_^;
飲む時間を考えたほうがよいでしょう。

オールドファッション チョコレート 371kcal(クリスピー・クリーム・ドーナツ)

油で揚げるドーナツはほとんどが高カロリーですが、
チョコやホイップがプラスされるとさらに高カロリーに。

ドリンクはノンシュガーがよさそうです。

マックフライポテト M 454kcal(日本マクドナルド)

ダイエット中はサラダやコーンに変えるのも手です。
ハンバーガーと一緒に取るとかなり高カロリー。

キャラメルコーン 91g 514.5kcal(東ハト)

キャラメル(糖分)とコーン(炭水化物)という組み合わせ。
空腹時に食べ過ぎてしまうので注意したほうがよさそうです。

とろけるカマンベール(プレミアム4)レギュラークラスト M 2ピース 440kcal(ピザハット)

1切れでも200kcal前後と高カロリーです。

ローズネットクッキー 658kcal(山崎製パン)

クッキー類は意外に脂質や糖質が高めで高カロリーです。
昼食代わりに2つ食べるなんて暴挙は止めましょう。

超大盛やきそば 1,099kcal(ペヤング)

焼きそばはカップラーメンと違って熱いスープがない分、食べるスピードが速くなり、
いつもの分量よりも多く食べてしまいがちです。
昼食代わりに取るなら生キャベツをプラスするといいかも。

オムライス 700~800kcal

バターをたっぷり使っていて、デミグラスソースがかかったオムライスは、
なんと1000kcal近くになることもあります。

ダイエット中、どうしてもオムライスが食べたくなったら、
ケチャップがかかったオムライスにしましょう。

冷やし中華 530kcal

冷やし中華のような冷えた食品は、油分を感じにくいとされています。
なので、さっぱりしてるように思えて、実はカロリーが高いのが現実です。

・知らないと危険!ちょっと意外な高カロリー食べ物9つ | 美レンジャー
http://www.biranger.jp/archives/31915
・ダイエットピンキー
http://www.diet-pinky.com/mame/cal.html

「高カロリー果物」ランキング
10位:プラム・・・56キロカロリー

4位:チク・・・94キロカロリー

つづりはCHICKOO)インドのトロピカルフルーツ

3位:バナナ・・・95キロカロリー

バナナもアボカド同様、女性ホルモンを刺激する働きがあるんだとか。

コエンザイムQ10と呼ばれる脂質をエネルギーに変換作用する物質も含まれているため
若々しい身体を維持するのに役立っています。

2位:アボカド・・・190キロカロリー

女性ホルモン・エストロゲンの分泌を高めてくれるビタミンEを多く含んでいます。

また森のバターと称され、栄養価が高くビタミンB6も豊富に含んでいるため
皮膚の再生、美肌効果も抜群。

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