1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなのゆかいなショップ店員さんとのエピソード!

有名ショップ店員さんの秀逸な対応エピソードをまとめてみました!

更新日: 2012年08月12日

0xさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
133 お気に入り 159690 view
お気に入り追加

マックの店員さん

【定期】マックにいた客がテイクアウトの事をテイクオフってずっと怒鳴ってて店員が困ってたんだけど、その客が「テイクオフって言ってんだろ」ってカウンターをバンッて叩いたら店員が一斉にジャンプして俺はコーラを吹いた。

マック店員「いらっしゃいませ、ご注文をどうぞ^^」客「持ち帰りで、スマイルください」店員「…おひとつでよろしいですか?」客「いや、君の人生分のスマイルを僕にください」店員「かっ…かしこまりました///」 #みんなマックの好きなメニュー晒せよ

マック店員「いらっしゃいませ、ご注文をどうぞ!」 ぼく「ビッグマックの単品と川越スマイルください」 マック店員「期間限定とはいえ、200円でこのクオリティの物を提供できるのは努力してるなと思いますよ。でも、レタスが食べているうちにポロポロとこぼれ落ちるのは残念ですね」ドヤァ

今日入ったマクドナルド、店員が「追加のご注文をご希望の方はいらっしゃいませんか?」と客席を巡回して追加オーダーを募る。家族連れが次々と注文。マクドナルドもファミレスと同じと考えれば追加注文のニーズはありますね。

助かるー

マック店員だけどポテト150円だからって調子に乗ってLサイズバンバン頼む人が居て、残飯処理に困ってまーす! 買ってくれるのは本当にありがたいんだけど、きちんと自分の腹に見合うサイズ注文してくださいねー。

スタバ店員さん

俺「ドリップホットトールで。」 スタバ店員A「本日、お味のあっさりしたもの、深煎りのどっしりしたものがごさいますが?」 俺「あ、深煎り、、いや、やっぱりあっさりで。」 A「トールドリップやっぱりあっさりでーす!」 B「やっぱりあっさりー!」C「やっぱりあっさりー!」

スタバの店員が聾唖者だった。「注文は指差しで」というカードを掲げていた。全く問題なくヴェントードリップが出てきてクレカ決済できた。実にスマートだよね。普通は気持ちよく感じるだろう。社会参加する障がい者は応援したくなるね。生保を受給する健常者とは正反対だ。

スタバの店員さんで言語障害者の男性が女性スタッフにフォロー入れてもらいながらだけど働いてらっしゃった。「お待たせしました」は確かに聞きにくかったけど受け取った時めっちゃ笑顔になった。口では差別しないって言ってても自分の会社で雇える人ってなかなかいないと思う、スタバさん凄い。

あと、スタバで神対応をされたので神認定。「豆乳これ砂糖入ってます?」「お店では何も加えてないので・・・」(しばらくして)「こちらパックに砂糖と書かれてありまして。よろしかったら紅茶か別のお飲物をお持ちしますか?」「ではお湯かお水を」退店時に店員さん「 返 金 し ま す ^^」

朝早くスタバでコーヒー買って、カウンター越しに店員と "Have a great day!" と声かけ合う、「そんな場面にこの言葉」はすごくリアルで素敵。この気分よさを味わいたくてスタバに寄っちゃう人って、絶対いると思う。(MacBookをしまいながら、やりとり観察なう)

赤坂サカスのスタバ。店員さんがいきなりジャンケンしましょうと言ってきたwえ?っていいながらジャンケンしたら買ったのでwプレゼント貰う。会議前のギフトw yfrog.com/hsi29vwtj

店員さんに話しかけられて「もうすぐテストなんです」って言ったらスタバのコップに・・・・!!!やばいすごい感動するんだけど´Д`!! twitpic.com/4wyg1x irin257

五反田のスタバに寄ったら店員さんが「お気をつけてお帰りください」って言葉をかけてくれたんです。今じゃなくて未来を気にかけてくれる言葉って嬉しいのかな。ディズニーではキャストの皆さんが「行ってらっしゃい」って言ってくれるのとかもね。

アップルの店員さん

福岡のアップルストア:店員「おかくさん、プレゼンですか」私「はい、iPad用のコネクタが欲しくて」「どこでプレゼンですか」「福大です。ベンチャービジネスとかの話」「私、聞きたい。私、韓国から来ました。私、いつか起業すると決めてます」日本の若者ではなかなか聞かない。

アップルストアでiPhone買って店員に「AT&Tって近くにある?」て聞いたら、店員がiPhoneに向かって"Where is the nearest AT&T?"って聞いたらグーグルマップが出てきた。21世紀や…

銀座アップルストア。店員さんとハイタッチして入店してる人映ってたw #nhk #newsjp

アップルストアの店員さんが持ってた決済端末は、クレジットカードリーダがついたiPhoneかiPod touchだった。カード決済のサインもタッチパネル入力。最後にメールアドレスの入力を求められて何に使うのかと思ったら、PDFの領収書が届いていた。

アップルストアでセッティングしたら開封とともに店員に拍手で「おめでとうございまーす!」と祝ってもらった。もう二度とやらないorz

スマートフォンの店員さん

ソフマップ店員が、スマートフォンの英語翻訳機能を駆使して外人さんの接客してる! ブロンド姉ちゃんがゆっくり、ハッキリ喋ってるのもあるけど、ちゃんと実用性あるんだなぁ、感心。でも、「二年前に買った携帯が壊れちゃったの、予算360ユーロで買えるのはない?」くらいは聞き取ってあげ...

家電量販店の店員に携帯とスマートフォンの違いを聞いたときに、携帯は「予め与えられたもの」であり、スマホは「何をしたいか自分自身で望み創るもの」と言われた。僕の望みは今日チョコをもらう事です。

おい婆さんやめろ、買いもしないくせにスマートフォンについて店員に「野菜も切れるの」とか超次元なこと聞くのやめろ。店員も店員で「今は無理ですが追々と」とか大胆に雑に嘘つくのやめろ。

ユニクロの店員さん

ユニクロ銀座店すごい。6か国語対応コンシェルジェとか、保育士もってる店員おいてるんだって。そりゃブラックにもなっちゃうわ。でも、お客への配慮みたいなのは半端ないよね。ユニクロ着ない、ていう消費者いるの??

母ちゃんがユニクロの店員さんが、買った際の袋にとめるテープを折り返しつけてとめてくれたのに感激したと。何度行っても他の店員さんもそうしてくれると微笑んでる。アンケートに書いたそうだ。おれもそうゆうのうれしいな。そうゆうのがいい。

ミスドの店員さん

1 2





0xさん

面白いまとめを心がけていきます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう