1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ya__suさん

Amazonマーケットプレイスとは?

アマゾンが提供する第三者間で取引を成立させる場である[36]。 Amazonが販売する商品が在庫切れでも、出品者がマーケットプレイスに出品している場合もある。ただし、出品者がほぼ自由に価格を設定できるため、いわゆる転売屋も出品している。高額で人気のある品薄ゲームソフトやフィギュアなどが、発売元の希望小売価格より高値で販売されることもある。参考価格欄に希望小売価格が表示されるものの、購入者が適正価格を知らないまま不当に吊り上げられた価格で購入してしまうこともある。

今回、Amazonマーケットプレイスのアカウントが停止になった人

うちはFBA(Amazonの倉庫)で1万商品くらい預けてるんですね。総額はあまりいいたくないですけど1千万円以上です。


で、返してもらうには1点あたり50円返送料がかかります。全部返してもらうと50万円ですね。。はい

あと所有権放棄(Amazonに商品を煮るなり焼くなりしてもらう)は1点あたり10円かかります。10万円ですねー♪

うーん。捨ててもらっちゃおうかな☆


たぶんねコレ、大半の方は泣き寝入りでしょうね。うん。

何度メールしてもコピーした定型文を送って来てたAmazonが「弁護士と相談し協議中」と言ったら態度が一変した件。

早急に返答しますと言っていたAmazonアカウントスペシャリストから早急には返事が無い件について。

いまさら謝罪されても許さないかんね。損害も出ているのは事実。

「地球でもっともお客様を大切にする企業」Amazonから質問に対して返答いただけない件。

不法行為を行うAmazonと徹底的に戦いますよ。弁護士費用はかさみますが、これはお金云々ではなくAmazonとは言え間違った行為や、わたしは正しいって事をちゃんと主張するため。

Amazonマーケットプレイス参加規約に基づきってAmazonの主張なんで参加規約見てみたら、そんな事どこにも書いてねーぢゃん。と担当の弁護士。。

1