1. まとめトップ

【画像】海外・国内で実際にあった サブリミナルメッセージ【広告編】

知らないうちに操られてる!?海外の広告を中心に様々なサブリミナルメッセージを集めています。ここで耐性をつけておきましょう。

更新日: 2012年05月05日

cironnupさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
81 お気に入り 688980 view
お気に入り追加

▼サブリミナルとは?

サブリミナル効果(サブリミナルこうか)とは、意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のこと

▼実際に広告で使われたサブリミナル集

広告は自社の製品やサービスをより魅力的に見せなければ、売れるものも売れません。そこで昔(今も?)、よりメッセージ性を持たせるためにサブリミナルの手法が用いられることがしばしばありました。そんなサブリミナルメッセージを含んだ広告を集めてみました。

コカコーラですね。よく見ると女性がフ●ラしているイラストが。

コーラは昔からサブリミナルの手法が使われていると指摘されています。

お酒の広告です。

良く見ると氷にドクロが

飲みものの広告ではよく氷にサブリミナルが用いられます。

▼性的なメッセージが隠れてる

女性が一人、シャワーを浴びる。セクシーですねぇ。

あれ?よく見ると女性にしては腕がごつくないですか?
なにこれ、怖い。

たまに飲む海外のビールはおいしいですよね。
なんの変哲もないハイネケンが二つ・・?


上下逆にすると・・
↓↓↓↓

えええ。おしりだったのか!

あれ?逆さにすると首と腕が股になってる!?

誰でも一度は見たことはあるfacebookのページに隠されたサブリミナルメッセージ。

うーん、まぁそういう見方もありなんですかね。。

一見するとただのお酒の広告ですが。。。。

↓↓↓↓

実は氷に隠されたメッセージがありました。
氷に隠されているシリーズでもあります。

このようにタバコやお酒など大人向けの商品に性的なメッセージが隠されていることが多いです。

まぁそれ以外も意外なところに性的なメッセージが隠れてたりしますけど。

右下の商品名の前に何故か「S」とかかれたチョコが・・

playboyの広告。
playboyは昔からサブリミナルを良く使っている様ですね。

ただのマウスですね。はい。

逆にすると、ってやつですね。
なかなか巧妙ですね。これ。

ハムの広告から。

わざわざハムをヒダ状にする意味って?

出典7fny.com

これはもうサブリミナルですらないってか、狙ってやってるんですかね。

タバコのマルボロから。まぁ何が隠されているかは、言わずもがな。

パンの広告でしょうが、それにしてはなんだか不自然な配置ですね。

バーガーキングの広告から。
口をあけている女性とハンバーガーの位置、形状が意味深ですね。

▼そのほかのメッセージ

ケンタッキーのCMから。よく見るとキャベツにドル紙幣が。

1 2





cironnupさん