1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

ひたすらこっちの話を聞いてくれて、長い時で3時間も聞き役でいてくれた」という。「こっちがスッキリしたころに『僕でよければいつでもそばにいる』って言ってきて、電話だったからよかったものの、目の前にいたらいつ抱かれてもおかしくなかった」

「モテる男は辛い」というのはまさにこの事だと思います。バレンタインデーにプレゼントをもらってしまうとちゃんと返さないと誰もが「罪悪感」に襲われると思います。かと言って、バレンタインデーにチョコをもらうというのは、誰もが経験できる事ではありませんので、気持ち良いものですし、相手を傷つけないためにも、もらう事を断るのも気が引けます。この記事ではそんな人たちのためにホワイトデーに「お返しをせずに切り抜ける方法」を筆者の経験から書いていきたい

.恋人選びをするときは、相手のどこに注目していますか?

1位「性格」90.8%
2位「外見」45.4%
3位「趣味」27.9%
4位「センス」23.6%
5位「お金」23.1%
6位「居住地」12.2%
7位「会社・肩書」10.5%
※8位以下省略、複数回答可

嫉妬心と平常心を共存させるコツ

◎ ステップ1:嫉妬心を効果的な口説き文句にステップアップさせる

・良い例:「最近、君と他の男が会ってる夢を見るんだ。どうして僕じゃないんだ、とつまらないこと考えてしまうんだ。」
・悪い例:「最近、君と他の男が会ってる夢を見るんだ。なんか心当たりない?」

・良い例:「夜眠れなくて友達に電話するくらいなら、僕に電話して。君が安心して眠れるためなら、真夜中でも電話してくれてOKだよ。」
・悪い例:「夜眠れないからって男に電話するなんて、何考えてるんだ?少しはこっちの身にもなれよ。」

コツは、嫉妬の感情を自分の中で完結させて表現することです。そうすることで彼女は、愛されているという実感が湧き幸せな気分になります。

■“寂しげのある色気”にキュン!(26歳/広告)
「綾野剛さん。切れ長の目元、どこか寂しげで色気のある表情、そして時折みせる子犬のような表情がたまらない」

表情、体型、雰囲気など、塩系男子の要素をパーフェクトに備えていると惚れ込む女子が多数。ドラマなどで人気上昇中です。

■“目尻が細いところ”にキュン!(30歳/IT)
「中村倫也さん。目尻がスッと細くて、笑うと垂れ目になるところが素敵。役柄に合わせていろいろな印象になるところも好き」

1)格好良くいるためには格好悪くあれ 「僕は27年間、いつもホームレスのような格好をしていて今もしています(笑い)。自分らしくいることです」。

 (2)無視しろ 「世間体とかニュースとか、僕についていろいろなことを言われていますが、なるべく無視するようにしています」。

もてる男のファッション?
こうクエッションマークを投げかけたい気持ちもあるっちゃある。


というのも、そこに固執してしまう人が多いという現状を見てきたけれど
結局、女の最終的な判断にはなりにくい、ということを知っていたから。


あ、「清潔感」は絶対に必要。だけど、それ以外必要なし。
というか、必要ないぐらいの男になってほしい。


俺自身は服が好きなんだけど
女の子の目を惹きたいとかそういう意志はほとんどなくて
自己満足の領域。

1 2 3 4 5