1. まとめトップ

マクドナルドのコーヒーおかわり無料が4月20日から廃止されるらしい

マックのコーヒーおかわり無料サービスが4月20日で終了するとのことなので、調査してみました。

更新日: 2012年04月17日

0 お気に入り 40531 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mogeoさん

【さらに追記】

【特報】マックのコーヒーが2012年4月20日午前4:59にて「おかわり無料」終了! ただし100円に値下げ!

ロケットニュースさんが詳しくまとめてましたー

・おかわり終了に関するまとめ
おかわり → できません
お値段 → 120~140円のコーヒーが100円に値下げ
終了日時 →  2012年4月20日午前4:59(24時間営業の場合)
対象地域 → 基本的に全国区

【追記】確認してきました

やはり噂どおり20日からコーヒーのおかわりは廃止になるようです。しかしながら値段を安くすることで対応するそうです。具体的な値段は教えてもらえませんでした。
聞いてみたら「何で知っているんですか!?」と店員さんに驚かれたので、基本的にはお客さんには通知してないようですね。
--------------------------------------------------------------------------

結構有名なサービスですが、マクドナルドはコーヒーのおかわりが無料です。
しかしそのサービスが2012年4月20日から廃止されるとtwitterでつぶやかれていますが真相はいかに。
今からマック行って確かめてこようと思いますが、とりあえずtwitterのつぶやきをまとめておきます。

【マクドナルド】4/20以降、マックのコーヒー無料おかわりは終了します。

マクドナルドで、コーヒーをおかわりしたら「今月20日から、おかわり無料がなくなります」と言われた。これが全国規模だとしたら、僕のコーヒーライフは偉いこっちゃやで!

いまマクドナルドでコーヒーおかわりしたら、20日からおかわりが有料になるって言われたけど本当に? #マクドナルド

マクドナルドのホットコーヒーおかわりのサービスは19日で終了らしい。

マクドナルドのコーヒーおかわり、19日で終了だって(T ^ T)残念。

ほぇー、マクドナルドのコーヒーおかわりし放題は4/19で終わりなのかー

【マクドナルド情報】 4月20日からコーヒー100円になります。 そして、残念ながらコーヒーのおかわりは全店舗で終了になります。 また、朝マックのコンビはすべて200円になります。

【乞食速報】20日からマクドナルド全店でホットコーヒーおかわりができなくなります

1