1. まとめトップ

20代女子が考える「結婚」

リレーブログ企画第1弾です。1か月間の間にテーマと対象の人を決めて、どんどこリレーしていきます。4月のテーマは「結婚」、対象メンバーは「20代女子」で、それぞれが思う「結婚」に対してを書き綴ってます。

更新日: 2012年06月30日

13 お気に入り 5826 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あくやんさん

もう結婚している20代女子

自分のアンバランスで不安定な部分を不思議なほど素直に出せる相手でした。

最初は、結婚するなんて思ってなかったし、転職し、忙しくなった時は正直しばらく結婚はないかな、思ってました。
でも、なかなか休みが合わない中、仕事が忙しくて苦しくなったり、きつくなって助けを求めたときは、必ず助けに来てくれました。

結婚2年目の今。【20代女子リレーブログ】お題:結婚
http://yaplog.jp/nunchoko/archive/3

思うに、結婚てコトバは一つですが、カップルの数だけカタチがあり、あまり色々とらわれないで自分の思う正解が一番だと思います。

いまの結婚制度にのらなくても、一緒にいるカップルもいるでしょうし、相手の親類ともつながることだから、簡単に考えられない部分もあると思いますし。

これからの世界、きっともっと様々なカタチの結婚があらわれるんじゃないかなと。

現実問題、結婚したらどうなるの?という20代女子の想い

熱意によっては仕事と結婚は並立関係になるでしょう。
ただ、それには色んな支援が必要。
企業の育休や待機児童の問題、周囲の理解とか。
個人的に夫より妻のが稼ぎが良いと、それも問題だと思います。どっちも悪くないけども。

【20代女子リレーブログ】お題:結婚
http://atoc-oracion.blogspot.jp/2012/04/20.html

今年28です。最近同級生や友達と会うと、「仕事」か「結婚」の話がほとんどになってしまいました。数年前まで馬鹿話していたというのに!仲の良い友達はほとんど未婚なのですが(就職してから1-2年の人がおおいせいもあるかも)、facebookで見かけたクラスメートたちはというと苗字が結構な割合で変わっていて、はたまたお子さんの写真が載っていたりして、もうびっくり。

【20代女子リレーブログ】4月のテーマは結婚だよ!
http://d.hatena.ne.jp/fyouko/20120417/1334668640

20代の初め、それはそれはとーっても好きなひとができました。
もう、好きで、好きで、今も好きなんですけど、超好きで。
その人と過ごすことで、考え方も、行動も、発言の仕方も感情表現の方法も変わりました。
毎日刺激的で楽しくて、自分の人生が変わった出会いでした。

でも、その人は結婚できないひとでした。

結婚てゆーやつは @27歳 【20代女子リレーブログ】
http://yaplog.jp/piech/archive/714

結婚なんてまだ考えられない!20代女子

何と言うか、何と言われようといいんですけど今が充実してるんですね。仕事も自分のペースでできてるし、趣味のスケートも出来てる。一人だから旅行とか気軽に行けるのもいい。もうこれ以上ないぐらい一人暮らし満喫してるのに他人に拘束されるなんて耐えられないです。

【20代女子リレーブログ】お題:結婚
http://lilac-fairy.jugem.jp/?eid=1151

女性だって何もみんながみんな今すぐ結婚したいと思ってるわけじゃないのに、子供のこととか考えると「そろそろ結婚しておかないと…」ってなるんですよ。

子供産んで少子化どうにかしろって言われても、かたつむりじゃないんだから1人で子供産めないんですよ。
子供のこととか考えなくていいんならいいんですけどね。そうもいかないことが多いし。

【20代女子リレーブログ】結婚について思うこと書いてみる
http://d.hatena.ne.jp/akuyan/20120408/1333899957

1