1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

emo.tamさん

▼ 出演した浅野忠信さんのツイート

バトルシップがメチャクチャ評判よくて嬉しいぜ! 見てない人は是非見て下さい! そしてロングランヒットにして下さい! そしたら俺はとても嬉しいです!!!

▼ 反響&レビュー

『原作ボードゲーム』

今、予告で流れたこの映画「バトルシップ」が、このボードゲームの「海戦ゲーム」の映画化だって聞いて、呆然としてる twitpic.com/98im5b

@hiranokohta 実際に、懐かしの「レーダー作戦ゲーム」シーンが浅野くんの見せ場になってて燃えましたわ〜 pic.twitter.com/VyyPhOiV

夕食後、『バトルシップ』を近所の劇場で見て速攻で帰宅。律儀にレーダー作戦ゲームを再現する海戦シーンがあるとは聞いていたがまさかマス目とターン制までシチュに組み込んでくるとは思わなんだw あと、退役したよぼよぼの老兵たちが参戦する終盤はたぎる。ラスボス戦だけ演出のノリが段違いw

『お祭り映画』

『バトルシップ』観ましたー。まず「『レーダー作戦ゲーム』を映画にしようぜ!」と言った企画屋が頭おかしいし、そんなものに金を出しちゃう人も頭おかしい! SF考証よりゲームのルールを優先する脚本家も絶対に頭おかしい! こんなキチガイ映画がつまらないわけがないじゃん! #バトルシップ

バトルシップ見てきた!くだらない映画だろうなと思ってたら最高にくだらなかった!←褒め言葉 見るのになんの準備もいりません。見たあとは爽快感以外何も残りません(笑) twitpic.com/99qcxy

バトルシップ、最高にひどい映画でしたね(大絶賛の意

バトルシップ、観てきました。正しくヒャッホームービー。

【バトルシップ】インデペンデンスデイを期待して行ったらトランス・フォーマーかと思いきやHALOが始まり困惑しているうちに物語は宇宙戦艦ヤマトに。そして最後はインデペンデンスデイで締め。何を言ってるのかわからないと思うが、ともかくロックな映画だった。

『バトルシップ』を観るのが目的ではなく上野東急で映画を観ることが目的だった。上野の老舗映画館上野東急が今月末で閉館になる。最後に観た映画が底抜けにアホで陽気な『バトルシップ』でよかった。湿っぽいのは似合わないからね。ありがとう上野東急!

観ちゃった!ピーター・バーグ監督『バトルシップ』!いや~、これぞハリウッドエンターテインメント!てな感じのわっかりやすぅ~い娯楽作品でした。とあるシーンでは思わず「米軍じゃあ~!」と叫び出したくなってしまうほど。こういうのは劇場で観ないと魅力半減ですな…。 #eiga

果たしてどのような映画に仕上がったのか?結論から言うと、これはもうスタッフもブッ壊れたのだろう。

果たしてどのような映画に仕上がったのか?結論から言うと、これはもうスタッフもブッ壊れたのだろう。本作は現場のナチョラル・ハイなテンションが伝わってくる、文字通りの「お祭り映画」になっていた。

『日本が大活躍』

「バトルシップ」は「安保よろしく!」と言わんばかりに日本が大活躍する。ここまで日本人が活躍するハリウッド超大作って無かったんじゃないか?

【バトルシップ】 日本人艦長としての浅野忠信がこれだけ活躍するとは……。しかも、ハワイを舞台にした意味が、あそこでばーんときくとは思わなかったよ。たまらん。

トップガンで宇宙戦争なプレデタ〜笑〜浅野さんが想像以上に大活躍で日本魂頑張ってました! #eiga #映画 作品ユーザーレビュー - バトルシップ - Yahoo!映画 yahoo.jp/2wPtGD

『腐女子も満足?』

【バトルシップ】アサノとテイラーに関するあれこれについては劇中でリアーナがちゃんと私たちの気持ちを代弁してくれるから大丈夫(何が)アレク越しに睨み合う2人を見て嬉しそうにしてたのはリアーナ、テイラーがアサノに艦長ポジ譲った時横でニヤニヤしてたのもリアーナ、カップル発言もリアーナ

本編始まってアレキサンダーとテイラーが「愛してる」とか言ってるシーンももう、わたし気が気じゃなかったよ。

フォトセッションのとき、わたしのほうに背を向けたアレキサンダー・スカルスガルドがさ、テイラー・キッチュのね、スーツの、パンツの、おしりのところに手をねじこもうとしたわけ。それで、テイラー・キッチュが笑いながら身をよじって、やめてよーみたいなかんじでね、おい、なにやってんだあんたたち!

明らかに観客には見えないようにやってんのアレキサンダーさんは。なにやってんのー!

しょっぱなそんなものを見てしまったので、本編始まってアレキサンダーとテイラーが「愛してる」とか言ってるシーンももう、わたし気が気じゃなかったよ。

『テイラーキッチュの行く末』

本日の結論。「ジョン・カーター」=脳みそが迷子になる映画。「バトルシップ」=脳みそが筋肉になる映画。以上!

両作とも主演はテイラー・キッチュです。

1 2