1. まとめトップ

説明:
(2012.4.16)次第に、医療関係者の間でも今までにない患者の急増が伝えられ始めています。

福島原発事故後に急増する突然死、急死、心不全、心筋梗塞、心疾患、脳梗塞に関するツイート
http://matome.naver.jp/odai/2131334318252184601

福島原発事故後の葬式急増、火葬場混雑状態に関するツイートまとめ(葬儀急増発言まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2133439387261475101

セシウム137による不妊化、心疾患、心不全をはじめとする人体への影響まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130162797765531901

福島原発事故後の医師、医療関係者たちの被ばく警告と避難発言まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130927183484669001

旦那は医療関係者なのだが。 息子達の不調に首を傾げて。 そう言えばこの頃心臓のオペ多いかも…とも。それでいて何故放射能の話しになるとマタ?になってしまうのか。子供を守れるのは母親だけなのか。今日も明日も話す。少しずつ。

横浜の友人からTEL。息子さんの友達が白血病発症。発症率が一昨年の7倍と聞いたそう。娘さんの学校でも昨年夏以降、2人の先生(30代、40代)が心疾患で相次いで急死。私が関西に移住したとき過剰反応だと思ったが、今は正しいと思えると言われた(>_<)

昨日の当直は、脳外科祭りやった(~_~;)慢性硬膜下血腫、脳梗塞、くも膜下出血!さすがにくも膜下出血は、焦るなぁ(-。-;最近若い人が多い、そういうのを見ると切なくなる(´・_・`)

『埼玉で手術室看護師をしてるものです』

病院に勤めてて感じる事実、事故から1年過ぎたあたりから本当にバタバタ人が死んでる。気にしすぎなのかな?て思うけどあまりにも多い。若いのに朝起きたら死んでたとか(多分心臓系)、急激で悪質なガンが多い。

『栃木県益子町に住む2児の母』

こちらは救急車要請がグンと増えました。やっぱりそうか“@ren_haruru: 病院に勤めてて感じる事実、事故から1年過ぎたあたりから本当にバタバタ人が死んでる。気にしすぎなのかな?て思うけどあまりにも多い。若いのに朝起きたら死んでたとか(多分心臓系)、急激で悪質なガンが多い。”

看護師の妻に聞いたのだが、心臓や血圧の既往歴がある60代の農家の方が立て続けに心臓発作や心筋梗塞で亡くなっているらしい…放射能との因果関係は分からないが…(´Д` )

『福島県中通り中部』

そうですね…しかし昨年の秋頃から若い方が心筋梗塞や白血病などで亡くなっているのは確かです… RT @heartinheart01: @badcatbros お住まいの場所が場所だけに、かなり気掛かりな報告ですよね。 立て続けというのは、あまり有り得ない事ですよ。

倦怠感やめまいがずっと続いている…気を付けないと明日は我が身だ…(~_~;)

@km2ry リアルに、身近な人に、心筋梗塞になった人がでたから、怖くなった!緊急手術で今は、ICUにいる。病院に勤めてる人の話だと、最近、心筋梗塞で救急車で運ばれる人、多くなったって囧rz

リンパ癌がとても多い!!! “@ren_haruru: 病院に勤めてて感じる事実、事故から1年過ぎたあたりから本当にバタバタ人が死んでる。気にしすぎなのかな?て思うけどあまりにも多い。若いのに朝起きたら死んでたとか(多分心臓系)、急激で悪質なガンが多い。”

松戸の友達情報。松戸市立病院、皮膚科が患者さん満杯でなかなか診てもらえないらしい。脳神経科に通う友達のお母さん、1ヶ月ごとに診て貰ってたのが2ヶ月、3ヶ月に1度になったらしい。待合室には車椅子の脳梗塞の患者さんがずら~っと並んでるらしい。。柏近いし、松戸も心配。。。

@mekabu0706さんへ 最近、若い方の脳梗塞患者さんが増えてきてます。イロイロなストレスを背負っていて、励ましたいけど難しいですね!リハビリで回復がある方はいいのですが・・・これからも精神的サポートお願いしますね(^-^ゞ

仕事柄、団塊世代の方の死亡診断書を見ることが多いのですが、最近やたら突然死が多いです。今日は空き地で倒れているのを発見され、病院へ搬送されたが亡くなった方の診断書を見ました。

@UNIKA1203 @maya1318 私の廻りでも、突然死が多いです。凄く、気の毒な方が居ますが、旦那様が突然死の後、2か月足らずで、今度は、娘さんが突然死。その奥様、立ち直れない位、号泣。支えてあげたいです。 ある、大学病院の放射線科の医師は、今後、東京は酷い事になると

そうですね。関係有りますね。RT@donfukiage 心筋梗塞と放射線は関係ありますか?最近多くなった気がします。

『川崎市武蔵小杉の内科の小杉中央クリニックの院長』

顕在化してきた健康被害(気になる症例 Part.2) onodekita.sblo.jp/article/545823… 骨折の多発、心不全他による壮年の急死。無策を続けたら日本民族はいなくなる

『福島第二原発に5年、本店原子力技術課安全グループに2年の勤務歴現在の職業は、暇な・・開業医』
『40代~50代は持病がなく、前日まで元気にしていた方が急に亡くなるようなことは今まではありませんでした。いつまで、情報を隠すのですか?みんなが気がつくような状況になってからでは、手遅れです。』

心臓が10代から突然止まる(心筋梗塞)の報告がこれほど出ているのに、おかしいと思わない方がどうかしている。

ときどき同僚の医者にカマをかける。患者の症例の話で、放射能のためじゃないの?と冗談で。そんなことあるわけないよ広島でも大丈夫だったのだからと返事。僕はそれもそうだねと返すが。。。。医者なんて一般的にこんなもんだ。ツイッターでの議論のレベルまでも達していない。

『勤務医、内科系。福島県、一部避難地域になったところ出身。1987〜仙台、1996〜東京、1999〜ニューヨーク、2001〜仙台。』

いつだったかの当直。2回続けて重症呼吸不全がきてすぐ挿管。一人は心筋腱断裂で緊急オペ、一人は2枝病変の心筋梗塞。2人とも何事もないように回復。これが日本の医療レベル。しかし折角助けても内部被曝で次々何か起こるのではやりきれない。どうか食べ物には気をつけてください。

死亡届の受付してる知人が去年の秋から中年男性の原因不明の突然死が多くておかしいと言ってるよ。

親戚が入院中の北関東病院も先週は心臓の緊急手術が多発だそう。極暑のせいとお思いたいが… RT @hanayuu: 「心筋梗塞は放射線が原因の可能性」長崎大病院意見書…原発被曝労働の実態報道番組(文字おこし):ざまあみやがれい! - goo.gl/jBhZg

仙台のある総合病院。友人はここで三ヶ月も早く出産して六百グラムの赤ちゃんを産む。数回手術。六月ごろ。家族から「どうして、NICUがいっぱいなのかな。いつもこうなんでしょうか」たずねられたという。医療関係者より。

(2011.5.9)飯山一郎『東京板橋の某大手病院の救急救命センターでは,被曝症と断定せざるをえない患者が増えているという』
『大手病院を回っているプロパー(製薬会社の営業部員)からも同じ(被曝症と断定せざるをえない患者が増えているという)話を聞いた.』
大手病院を回っているプロパー(製薬会社の営業部員)『放射性物質が肺に吸引されたことによる内部被曝症.これは日本の医療システムにとっては完全に未知の領域で手に負えない事態なのだ』
http://grnba.com/iiyama/

聞いてしまった。福島県民の調査最優先医師の本音。広島の県内ニュースで赤十字・原発病院の土肥医師の発言「今は原爆の一回の大量被爆のデータから、長期の低線量被曝の影響を推測している状態。長期低線量被曝のデータはチェルノブイリでもとっていない。今回がデータをとれる最後の機会。」

@oritelia 福島県立医大から、かなり有能な医師、さらに女医がかなりの数、避難している事象も僕は認識しています。評価が問題ではありません、おこるかもしれないリスクをどう回避するかがポイントです。被害を最小限にするためのことができていません。

医者には情報回ってるようです。“@kazukazu721: セシウムだね。RT @sayaka530 ストレスが原因なんだ? RT @hanayuu: @ 原発事故後、過去に例がない「心不全の増加」が見られる ht特に心不全の増加は、過去の大震災疫学調査では報告例がなく

(2011.5.26)特定非営利活動法人チェルノブイリへのかけはし、医師による診察会『喉がひりひりする、頭が痛い、鼻血、顔がひりひりする。鼻汁がいつもと違う。
どんな症状でも、大切なあなたの身体が信号を送っている。』『鼻がかゆい、腫れる、首のリンパが痛い、おしっこが近い(大人の証言)。
目の下のクマ、疲れやすい。神経質なの?いいえ立派な被ばく症状。』
『あなた一人、あなたの家族だけに起こったことにしてしまわないで。
たくさんの人の同時多発的症状を積み重ねて、訴えていきましょう。』
http://j.mp/l64ysy

1





nuclearleakさん

このまとめに参加する