1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

■タモさん流ふわふわ卵焼き

「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに出演した上戸彩が、タモリに「卵焼きを上手に焼く方法を教えて欲しい!」とリクエストしてました。

こうなると俄然料理人魂に火がつくタモリ。身振り手振りを交え、ときに手元のペンとメモ用紙を箸と卵焼き用のフライパンに見立てながら、「卵焼きをふんわり焼く方法」についてかなり具体的にレクチャーしていました。

「これ、コツはね、卵を混ぜないこと、あんまり」

■2時間かけてじっくり、本格派カレー

中洲産業大学とほぼ日刊イトイ新聞の企画で開催された「カレー部 例会@電力館」で披露されたレシピです。

レシピ内のマッシュポテトの相性は抜群です。

■インスタントラーメンがお店の味に!?

簡単なスープを自作することで手軽に美味しラーメンが食べられますね♪

■大人気の「しょうが焼き」

「しょうが焼きは肉を漬け込んじゃ駄目!」

シンプルな材料でもこんなにおいしい生姜焼きが食べられるなんて嬉しい限りです♪

■唐揚げにはタモさん特性ダレを

二度揚げの時は火を強くする

タレに漬けすぎると肉に塩分が入って固くなるので、15分を厳守。

大根おろし+わさび(少々)+白醤油を混ぜたタレで食べるとなお美味しい。

■作らなきゃこの美味しさはわからない!ピーマン丼

「美味いぞピーマン。ピーマンじゃこ丼」

タモさんもまさかの自画自賛

■オムライス、餃子ピザ、おつまみ...他にもたくさんレシピが乗っています!

■他にも料理が上手な有名人はたくさんいます

なかでもお勧めは向井理
ドラマでシェフを演じていますが実際の料理の腕も相当なもののようです
是非ためしてみてくださいね!

1





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1