1. まとめトップ

iPhoneカメラの世界を広げる!マクロレンズのまとめ

iPhoneやスマートフォンのカメラで「マクロ撮影したい!」そう思ったことありませんか?そんなときはマクロレンズがあれば近接撮影が可能です。マクロレンズで新しい発見を!

更新日: 2012年04月27日

21 お気に入り 58784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

boootankさん

iPhoneのカメラはWebやSNSにアップするには、十分高画質だけど・・・

マクロ撮影モードがない!(o`ω´o)/

・・・そこで、

iPhoneでもマクロ撮影が可能になるレンズはいかが!?

iPhone4S・4で接写撮影と広角撮影ができる、マクロ&ワイドレンズキット。
専用ケースのレンズ穴に、マクロレンズとワイドレンズを取り付けるタイプ。

・携帯電話などのカメラに接続するコンバージョンレンズです。
・接写ができます 最短撮影距離22mmです。
・iPhone 3G(S)には別売アダプタが必要です。

装着するだけでレンズ前2.5センチにまで被写体に近寄れます。
ケータイ電話やスマートフォンに挟み込むように装着します。

特殊マグネットで簡単装着できる、携帯電話カメラ用4倍接写レンズです。
特許取得の独自のマグネットマウント方式により、ワンタッチで着脱可能。
表面着磁の特殊なマグネット使用の為、磁力が携帯電話に悪影響を与えることはありません。

あの30cm以上離さないとピントが合わないiPhoneでもここまで近づいて撮れちゃう。
何度でもくっつけられるので、いざって時はさっと取り外せちゃう。

約50年も一眼レフ用のレンズを取り扱ってきた老舗メーカー「ケンコー」が手がけているので性能は本格派!

9種類のエフェクトレンズがついたダイヤルをくるくる回せば、HOLGAでしか味わえなかったクレイジーでドリーミーな世界があなたのiphoneにやってきます!
カメラアプリでは味わえない、HOLGA独特のアナログ感がここにはあります。

カラーエフェクト、 マクロ効果、ピンホール風フィルター効果など、 10種類の効果を簡単に加える事が出来ます。

魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズという。
3種類もが一緒になったコンパクトな軽量レンズです。
持ち運びもポケットにも入れてできるので非常に便利ですし。
iPhoneへの装着も手のひらにのせて瞬時にできる。

iPhoneへの装着も手のひらにのせて瞬時にできる。

こんなモノもあります・・・(;^_^A

iPhone 4用にマイクロスコープを付けてカメラ機能を使用すると、肌や頭皮などの表面を確認できるアイテムです。
LEDがマイクロスコープの下に付いているので、対象物を照らすことができるので、暗い場所での使用も可能です。

こんな方法も・・・

▼関連まとめ

1