1. まとめトップ
  2. 雑学

この記事は私がまとめました

rokantaさん

▼女の恋愛観

おんなが男に何を求めているのか、なかなかわからないものです。

男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。

出典ウッドロー・ワイアット

ひとりの男だけを見つめている女と、ひとりの男からいつも眼をそらす女とは、結局似たようなものである。

出典ラ・ブリュイエール

女性は自分を求める人を求めはしない。むしろ若干冷淡な態度をとる人を求める。

出典カール・ヒルティ

女は影のようなものだ。後を追いかければ逃げる。逃げれば後を追ってくる。

出典アルフレッド・ド・ミュッセ

多くの女は男を変えようとする。そして変えることに成功すると、その男が好きでなくなる。

出典マレーネ・デイトリヒ

女は、自分の色恋沙汰が世間に広まらないことを望む。そのくせ、自分が愛されているということをみんなに知られたいと望む。

出典A・モーロア

女たちは葉巻に似ている。しばしば、火をつけ直さなければならない。

出典ルビン・シュタイン

男は別れの言い方がわからない。女はそれを言うべき時がわからない。

出典ヘレン・ローランド

電車と女は追うな。すぐまた来る。

出典オーストリアの諺

▼女の会話

一見、男のほうが論理的ですが、なぜかおんなに言いくるめられてしまうことがあります。

女の言葉をとらえるのは、ウナギのしっぽをとらえるようなものだ。

出典セルヴァンテス

女よりもたくさん上手に嘘をつく外交官なら見つけることができる。だが女よりもすばやく嘘をつくことができる者はひとりもいない。

出典マルコム・ド・シャザル

大部分の女は、多くの言葉を費やしてごくわずかなことしか語らない。

出典フェヌロン

女性の方が悪い場合でも、たいていは、金切り声を出すと女性の言い分が正しくなる。

出典ハリバート

男たちが女の悪口を言うのはまちがっている。女たちのほうが彼らよりもずっとうまいのだから。

出典ノクチュエル

女たちをしゃべらせるには、さまざまな方法があるが、黙らせるためのものはひとつもない。

出典ギョーム・ブーシェ

▼女の友情

おんな同士の友情は、男とくらべてかなりややこしそうに見えます。

ふたりの女は、最終的にはいつも意見が一致する。3番目の女の悪口を言うことで。

出典サシャ・ギトリー

2人の女の友情は、第3の女に対する陰謀となることによって、始まったり終わったりする。

出典アルフォンス・カール

男同士は本来無関心なものだが、女は生まれつき敵同士である。

出典ショウペンハウウェル

女は秘密を守ることができないと言われる。それは誤りだ。ただそれが非常にむずかしいので、何人かで共同でおこなうのである。

出典ジャン・ドラクール

▼女の考え方

いったい何をどのように考えたら、あんな答えが出てくるんでしょう。

女とは驚くべき存在だ。何も考えていないか、それとも別の事を考えているかのどちらかだ。

出典アレクサンドル・デュマ

女たちに信じてもらうには、彼女たちに嘘を言う必要があるだろう。

出典ゴンクール兄弟

最も驚くべき記憶力は、恋する女の記憶力である。

出典A・モーロア

1 2 3





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1