1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

連休明けの月曜日に”ボー”としない為に、連休中にやっておきたい10の行動

5月5日とか、6日とかにやっておくべきことを、今からまとめておきます。また、これって、毎週の月曜日にもいえることですよ、ねー。

更新日: 2012年05月04日

mark4033さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
65 お気に入り 47545 view
お気に入り追加

日曜日の夜に、一週間の予定を確認しておくこと。少なくとも、月曜日の予定は、確認しておくこと。

夕食は、日曜日の20時までには、少なくとも済ませておきたいものだ。

日曜日はゆっくりと入浴しましょう。月曜日の朝に「シャワーでイイや!」というのは、避けたい。

月曜日から、仕事をがっつりする為に、ウォーキング、ランニングなどの運動は、土日のうちに、みっちりしておきたい。

GW前にもらっていたメールなどの返事は、月曜日に気分が重くなる事が多いので、月曜日まで持ち越さない。できれば、日曜日の午前中に、片付けておく。

通常、遊んであげれていない方は、土日のうちに、子供と遊んであげておき、貯金を作っておく。

月曜日の朝、洗い物は絶対にためない。
日曜日の早いうちに、率先してやってしまうと、家族の中での株もあがるかも知れません。

日曜日の夜、寝る前の1時間位、リラックスタイムを持ちたいものだ。

5月7日の月曜日の夜に、思いっきり楽しい予定を作っておく。映画でも、ショッピングでも、デートでも良い。そうすると、ボーとしている時間はない。昼間の仕事もはかどるはずだ。

一日を、一週間を、積極的に過ごす為に、月曜日の朝、逆に積極的に、誰もいない時間に出社してみるのは、どうだろうか。毎日やるのは大変なら、毎週月曜日は早く出社すると決めるというのも、ひとつの手だろう。

▼お勧めまとめ

1





mark4033さん

先日まで東京で生活していた IT系のプロデューサです。現在、大阪在住です。宜しくです!

このまとめに参加する