1. まとめトップ

入会費4万!?フリーメイソンの真実

都市伝説で有名なフリーメイソンーーー影で世界征服を狙っている陰謀組織などと言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

更新日: 2012年04月21日

76 お気に入り 276376 view
お気に入り追加

フリーメイソンとは

[フリーメイソン(フリーメイソンリー)は、イギリスで発生し世界中に派生した男性の秘密結社(「非公開の友愛団体」)。会員数は米国が最大。初期の移民は宗教闘争から逃れてきた者が多く、その中にフリーメイソンの会員が数多く含まれていたことに起因し、その理念と集会はコロニーの人々をまとめる役割を持った。ベンジャミン・フランクリンやジョージ・ワシントンなど、「アメリカ建国の父」56人の内、53人が会員であり、歴代アメリカ合衆国大統領のうち、ワシントンを含めて14人が会員だったとされる(15人という説もある)。

都市伝説としてのフリーメイソン

都市伝説の代表とも言えるフリーメイソン。フリーメイソンの儀式では旧約聖書が用いられ、古代ユダヤ系の人物が登場することが多いことからユダヤ系の団体と噂されています。
フリーメイソンの都市伝説の1つに、各国の紙幣にフリーメイソンを示唆するマークが使われていると言われています。

会員数300万人を誇り、世界最古、世界最大の友愛団体。しかし、具体的な活動内容が非公表のため秘密結社と言われ、様々な都市伝説が語られている

シンボルマークの意味

フリーメイソンのシンボルには石工の集まりを象徴するコンパスと直角定規、それにGodとGeometry、神と幾何学を意味するGを配しています。このマークは東京メソニックビルの前にも置かれています。

実際の出発点はともかく、フリーメイソンは石工の組織を借りて、主として社会的な影響力のある人々の間で、仲間内の相互扶助や、交流を行う団体として拡大を続け、1717年にはロンドンに本部としてのグランドロッジが設立されます。フリーメイソンが歴史の中ではっきりした形を現したのは、このころのことです。

一ドル札の裏表

アメリカへ海外旅行をする時にはチップなどで1ドル札を使うことになるだろう。 この時に誰もがフリーメーソンのシンボルに触れることになる。 1ドル札を見て不思議に感じた方もいらっしゃると思うが、 1ドル札の裏にはピラミッドと目を用いたシンボルが描かれている、 なぜこのようなシンボルなのだろうか。 また、アメリカの首都、ワシントンD.Cを旅すると度々このシンボルマークを見かけることが出来る。

東京タワー

紙幣に関するフリーメイソンの都市伝説はたくさんありますが、実は紙幣以外にも、ニューヨークの自由の女神にようなフリーメイソンのランドマークが日本にも存在していると言います。

それはズバリ「東京タワー」です。日本人であれば誰もが知ってるだろう建物です。東京のシンボルでもある東京タワーがフリーメイソンと関係があると言うのです!まず、東京タワーの構造を思い出して下さい。大展望台があって、さらにその上の先端に近いところに特別展望台があります。フリーメイソンのマークとなる「ピラミッドの目」と照らし合わせてみると、ちょうど特別展望台がピラミッドの目の位置にあたります。しかも、この特別展望台に入るには別料金が必要です。東京タワーに行って「何でまた別料金なんだ?」と思った方も少なくないと思いますが、実は“目のところ”に入るための料金とも言われているそうです。

実際のところ東京タワーのすぐ隣には、フリーメイソンの日本グランドロッジがあることは有名です。東京タワーが何者かの力によってシンボルにされていてもおかしくない話です。

坂本龍馬はフリーメイソンに操られていた?

坂本龍馬。歴史上、最も人気のある英雄と言っても過言でもない人物が世界最大の秘密結社の操り人形にすぎなかった・・・? 秘密結社とは、「謎のベールに包まれた団体」と噂される『フリーメーソン』。その真相は長崎にあった。
「とても興味深い!新しい歴史観には信憑性があり、すっかり夢中になってしまいました」(作家・久間十義氏) 一冊の本が大きな話題になっている。明治維新は尊王の志士らが起こした革命だと思われているが、それは表向きの話。実際にはフリーメーソンが操って起こしたクーデターだったというのだ。

20$札に隠された都市伝説

2001年9月11日にアメリカ国家史上最悪の事件が起こりました。この事件が20$札に既に予言されていたという都市伝説です。

まず、20$札を半分に折ります。さらに飛行機の形になるように20$札を折っていきます。すると、片方にはアメリカ国防総省ペンタゴンが炎上している絵が浮かびあがります。そして、もう片方には2つのビルから煙が上がっている絵が浮かび上がるのです。また、事件の起きた9月11日の9と11を足すと20(20$札)になるという不思議な一致があるのです。

さらに、20$札の裏側に描かれている「THE TWENTRY DOLLARS」の文字をテロの標的になったWTC(ワールドトレードセンター)にちなんでTが2つ重なるように折って、次にアルカイダの頭文字のAで折って、Sを隠れるよう等間隔で折ると上にTHE USAMAという文字が浮かび上がるのです。また、この時の20$札の長さを測るとちょうど9.11cmになるといいます。

新千円札に隠された都市伝説

1ドル札の裏に書かれているマークが世界的な秘密結社フリーメイソンのマークという都市伝説は有名ですが、実はそれが日本の紙幣にも隠されているといいます。もともと紙幣はユダヤ人が広めたものと言われていますが、それを裏づけるのが旧五千円札です。

まず五千円札の描かれている「新渡戸稲造」さんですが、旧五千円札が発行された時は、多くの国民からは「これは誰だ?」という声が大きかったと言われています。もともと新渡戸稲造さんは国際連盟事務次長など海外で活動していることが多く、日本国の紙幣に描かれるほど、日本にはあまり馴染みのない方でした。また、旧五千円札に描かれている地球儀ですが、日本の紙幣なのに何故か日本が中心に描かれていないのです。

そして、裏側に描かれている、富士山と富士山を写す湖ですが、湖に写っている富士山は全く別の山です。五千円札を逆さまにして見るとよく解ります。実は、この山は「シナイ山」と言って、聖書に出てくるモーゼが十戒を受けた山なのです。海を真っ二つに割ったと言われるモーゼの十戒に登場するシナイ山が日本の紙幣に描かれているのです。

そして、新千円札ですが、そこに描かれている野口秀雄さんは、海外で病原菌の研究をしていた方で、さらにはフリーメイソンと密接な関係があるというロックフェラー財団の研究所で働いていたと言われています。しかも、都市伝説で有名になった旧五千円札の富士山が再び描かれています。もちろん湖に写っているシナイ山も描かれています。それだけではありません!野口英世さんの顔を半分に折ってみると左側に描かれている顔は全く別人の顔になっているのです。左半分の顔はユダヤ系の外国人に見えてきます。そして、千円札を透かして見てください。富士山の頂上に、その疑惑の左目が浮かび上がり、フリーメイソンのマークになり、左目も1ドル札に描かれている目と酷似しているのです。

2013年新時代

ユダヤにとって13は聖なる数。
聖数13
13歳で行う成人式、バルミツバ。
大人として神と向き合う、13歳。
「ヘブライ語で13は2つの意味を持つ。」エフライム・フックス氏が言う。
「『愛』そして『ひとつ』という意味だ。」
ヘブライ語の数字にはそれぞれ意味が込められており、「愛」はヘブライ語で「アハバー」と言いア=5、ハ=2、バ=5、ー=1を表し、合計すると13になる。

5+5+2+1=13
「ひとつ」はヘブライ語で「エハッド」と言い。エ=4、ハ=8、ド=1で、合計13になる。
4+8+1=13
「愛」= 13
「ひとつ」= 13
これの意味するものは?
13がふたつで26。
26は「ヤーハウェ」を表す数字。
ヤ=5、ハ=6、ウ=5、ェ=10、合計すると26。
5+6+5+10=26

「愛」と「ひとつ」を合わせると神、ヤーハウェが現れる。
新たな時代の扉が開く。
「開」という文字。
扉(門)を開けてみると何が残るのか?
そう、神社の鳥居が現れ、神道というものが残る。
日本の神道の核とも言える伊勢神宮。
そこで歌われる歌がある。
伊勢での特別な行事で歌われる歌。

「コラーコラー ヤーハ トコーオ セェヌオ」
日本人には理解不能。一体何を歌っているのか?
「これは日本語ではなく、恐らく、我々ユダヤ民族のヘブライ語です。」とフック氏。
何と伊勢民謡は日本語ではなくヘブライ語だった。
その歌の意味とは?

「この歌は旧約聖書に書かれている、出エジプト記の頃の話でしょう。」
「多くの民がイスラエルを訪れ神と向き合う、その時人々の中から憎しみが消え去る、という話だ。」
「この歌はこう言っている。」
「呼べ呼べヤーハウェを。ヤーハウェは憎しみを砕く。」
「全世界を守ってる神は一つ。それはヤーハウェだ。」
「人々はいずれ、そのことを知ることになるでしょう。」
コラーコラー(呼べ呼べ)
ヤーハ(ヤーハウェを)
トコーオセェヌオ(憎しみを砕く)
信じるか信じないかはあなた次第です

マヤ予言とフリーメイソンの関係

世界を揺るがした911テロの起きた日付は、2001年9月11日。
同じく世界を揺るがす原発事故が起きた東北地方太平洋沖地震の日付は2011年3月11日。

2001年9月11日 + 2011年3月11日
= 2012年12月22日
2012年12月22日は、マヤ暦で予言されている「人類の終焉の日」です。

もしかしたらマヤ暦の「人類の終焉の日」とは、天変地異といった天災ではなく、人災によって引き起こされるものなのかもしれません。

そして、それほどの人災を引き起こせるのは…


この都市伝説
信じるか信じないかは、あなた次第です

エヴァンゲリオンの都市伝説

指令の碇ゲンドウの【碇】に注目。
碇は、石と定に分かれる。

石 → フリーメイソンの起源は石工職人の集まり。
定 → 定規はフリーメイソンのマークにも描かれている。

碇ゲンドウの旧姓は、六分儀。
六分儀ってのは方角を表す【コンパス】みたいなもの。

六分儀ゲンドウが碇ユイと結婚して、碇ゲンドウに名前が変わった。
コンパスだけだったのが、定規も手にいれたわけだな。
これで、フリーメーソンのマークの完成。

そして、その子供【 碇 シンジ 】
フリーメイソンが生んだシンジ(神人)つまり、神の子って意味。

フリーメイソンの起源、(諸説)

石工職人ギルド説

フリーメイソンは「自由な石工」という意味で、 中世イギリスの石工が起源という仮説。 1360年、ウィンザー宮殿の石工職人が他の職人達に権利が 渡ることを防ぐため、知識が外部にもれない様に暗号化などを行って ギルドを組んだことが始まりという説。

テンプル騎士団説

テンプル騎士団は1118年、聖地エルサレムへの巡礼者の 保護を目的で結成されたが、巨大組織に成長し、金融業などで 膨大な富を築いた。しかし、この権力に目を付けた当時の王は 彼らを異端の罪を着せてテンプル騎士団は壊滅することになる。 この説は、そのテンプル騎士団の生き残りが逃れ、 その後フリーメーソンを組織したという仮説である。

ソロモン神殿建築家説

この説はフリーメーソン自身が主張している起源で、 3000年以上昔のソロモン神殿建設まで遡る。 ソロモン神殿建設の際の棟梁ヒラム・アビフが 建築家達を「親方」「職人」「徒弟」に分け、 それぞれに秘密の合言葉を用いさせていたのが起源という仮説

1 2





ミステリー系・不思議系に特化したまとめを作って行きたいなと思っています^^